SSブログ

【華原朋美(かはら・ともみ) & 小室哲哉(こむろ・てつや)】 『FNS歌謡祭』で15年ぶり共演!!。2013年12月4日(水)。 [音楽]



スポンサード リンク










[るんるん] [ぴかぴか(新しい)] 華原朋美 [ぴかぴか(新しい)] [るんるん]
音譜 [ぴかぴか(新しい)] 小室哲哉 [ぴかぴか(新しい)] 音譜
15年ぶりに共演!!







DREAM-Self Cover Best-(初回限定盤)(DVD付) Tetsuya Komuro Interviews Vol.1 (1980s)





歌手の 華原朋美 (39)さんと元恋人で音楽プロデューサーの 小室哲哉 (55)さんが4日、フジテレビ「2013 FNS 歌謡祭」に生出演し、15年ぶりに共演しました!。











90年代に、新曲を出せばミリオンセラーを連発し、音楽業界を牽引してきた小室哲哉氏と、その元恋人の華原朋美さんが久々に “ 再合体 ” しましたね~~^^。



これには、華原さんだけじゃなく、2人のファン達にも感慨深かったことでしょう。 [もうやだ~(悲しい顔)]



2人が再会し、顔を会わせるのは破局した98年12月以来だそーですよ!。 ニコニコ




思い起こせば、小室さんは95年から華原さんをプロデュースし、公私にわたって華原さんを支え、スターへと育て上げましたが98年には破局。華原さんは心身のバランスを崩し、自殺未遂騒動なども起こし情緒不安定にもなっていました。




その当時の辛い想いでを乗り越え、2人の絆を象徴する「I’m proud」(1996年発表)と「I BELIEVE」の2曲を小室さんの奏でるピアノ演奏で歌い、華原朋美さんが熱唱しました!。 [カラオケ]



小室さんが作詞作曲し、当時交際していた華原さんにとっては、特に思い入れが強い代表曲2曲です。




LOVE BRACE






黒のワンピース姿で登場した華原さんは左手首には輝くブレスレット。サビで小室さんとハモり、時に小室さんを見つめながら高音も伸びやかに「I’m proud」「I BELIEVE」と続けて2曲を歌い上げました




[ぴかぴか(新しい)]      カラオケ      カラオケ      カラオケ      [ぴかぴか(新しい)]




華原さんは歌ってる間、常に幸せそうで嬉しいという表情をみせてましたね^^。 ニコニコ



一方の小室さんは、たんたんと仕事をこなしているように見えたのは僕だけでしょうか?。











歌唱後、華原さんの方から小室さんに歩み寄り、「小室さん」と、はにかむように語りかけ「今まで迷惑と心配ばかりかけて本当にすみませんでした。」と(別れた後に自殺未遂騒動なども起こしたことを)謝罪しました。



小室さんはピアノから立ち上がり、黙って笑顔で聞き入ってましたね。



続けて、「朋はちゃんと前を向いて歩いていけそうです。今日はすごく楽しかったです。本当にありがとうございました。ありがとうございました。」と、“ ありがとう ” を 2回繰り返し、頭を下げて感謝。右手で握手を交わし、左手で涙をぬぐうようなしぐさもありました。 しょぼん



小室さんも頭を下げてその手を握り、「頑張って下さい」と一言だけをかけると華原さんは笑顔を浮かべ、「ありがとうございます」ともう一度感謝の言葉を 繰り返してました。




手を 離した後も華原さんは笑顔を浮かべ頭を何度か下げてましたが、ステージを終えた小室さんは淡々とクールにその場から立ち去りました。2人の距離は、お互いにそれ以上近寄ることはなかった・・・・。 (悲しい!)





小室さんの方から手を離し、先にその場を去ったのを見ると、華原さんに対して何の想い入れもないんだなぁという印象でしたね。 [ふらふら]



でも、これで華原さんも「小室哲哉」に対する未練も断ち切れたと思いますよ^^。  美容院




このシーンは台本にもなかったそーで、華原さんの方からアドリブで歩み寄ったみたいですね。




実際、終わった後のインタビューで華原さんは、



何を悩んでたんだ?というぐらいに楽しくて吹っ切れた!



違う世界に今、立ってる感じです!!



と、晴れ晴れとした笑顔で答えてました^^。 [わーい(嬉しい顔)]  [ぴかぴか(新しい)]





なんか、憑き物が取れたみたいで良かったですね!。







そう言えば、華原さんは今朝、同局の「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)でインタビューされ、15年ぶりに共演する心境を告白していましたよ。



昨年の同番組で歌手復帰を果たした華原さんは、小室さんと共演することについて、


こんなことが起こるんだ。こんな日が来るんだって(感じ)


と笑みを浮かべて驚きつつ、


毎日(昔の)映像を観ましたし、服装から髪型から全部その当時のことを思い出した」と、心境を吐露。




そして、既に小室さんと言葉を交わしてたことを明らかにしてました!。  えっ



(小室さんと)何を話そうかなとか前日にいろんなことを考えたんですけど『とりあえず、ごめんなさい』『今まで心配かけたりとか迷惑かけたりとかして、ごめんなさい』ということだったりとか。今回FNSで共演していただけるということで、本当にありがとうございますということを言わせていただきました。



と、この夜への意気込みを語ってました。 [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]





一方の小室さんは11月24日、フォロワーから華原さんとの共演を「応援します」と声を掛けられ「理解に感謝します」とツイートしていたそーです。






最近、明治天皇の玄孫(やしやご)・竹田恒泰 さんとの恋仲が取り沙汰されている華原さんですが、これを機に再ブレークを 果たして欲しいですね!。





そして、小室さんも前の事件から再活動してましたが、ち~~っとも話題にならずに、これとなくパッとしませんでしたね。療養中の妻・KEIKO さんを 献身的に支える姿の方が目立って伝えられてました。・・・・・なので、






お互いに過去のイザコザを吹っ切って、
今回の共演をプラスの起爆剤に変え、
アップ リスタートできるといいですね!!。 アップ







皆さん、応援しましょう!!









※ しかし、次の 三谷幸喜 さんと AKB 達との歌は一体なんだったんでしょうか!?。
二人の再会が台無し!と思ったのは僕だけじゃないはず・・・・(笑)。




三谷幸喜 AKB48 SKE48 NMB48 「Beginner 」





全て、ぶち壊し!!



でも 三谷さん、後でちゃんと反省してました!。(笑) にひひ






追記



華原さんは小室さんとの共演後、一緒に写真を撮り、

5~10分ほど立ち話をしたそーですよ。



華原さんが、

また共演できるといいですね。

と言うと、小室さんは、

良い方向に行くといいですね。

と、なごやかに話されたそうです。



お二人とも、胸の痞(つか)えが取れてホント、良かったですね!☆。







★ 参照ソース元 ★

スポニチアネックス 12月4日(水)21時22分配信

デイリースポーツ 12月4日(水)21時50分配信

オリコン 12月4日(水)13時31分配信







DREAM-Self Cover Best-

DREAM-Self Cover Best-

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2013/06/26
  • メディア: CD




Super Best Singles~10th Anniversary

Super Best Singles~10th Anniversary

  • アーティスト: 華原朋美,小室哲哉,黒須チヒロ,中山加奈子,樋口侑,グ・スーヨン,清水信之,明石昌夫,本間昭光,TATOO,ANDY MARVEL
  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2005/12/14
  • メディア: CD




夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-(初回限定盤)(DVD付)

夢やぶれて-I DREAMED A DREAM-(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 華原朋美,Alain Boublil,小室哲哉,Jean-Marc Natel,Herbert Kretzmer,Satoshi Takebe,岩谷時子
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルJ
  • 発売日: 2013/04/17
  • メディア: CD




華原朋美写真集「crystallize」

華原朋美写真集「crystallize」

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2005/12/17
  • メディア: 大型本




未来を信じて

未来を信じて

  • 作者: 華原 朋美
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2000/01
  • メディア: 単行本




DREAM-Self Cover Best-Premium Edition

DREAM-Self Cover Best-Premium Edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: CD




TOMOMI KAHALA FIRST LIVE 2001~待っててくれてアリガトウ~ [DVD]

TOMOMI KAHALA FIRST LIVE 2001~待っててくれてアリガトウ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2011/10/21
  • メディア: DVD




10th Anniversary Celebration 華原朋美 Concert 2005 [DVD]

10th Anniversary Celebration 華原朋美 Concert 2005 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル シグマ
  • メディア: DVD




very best of MUSIC CLIPS [DVD]

very best of MUSIC CLIPS [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD




華原朋美とみなしごハッチ オリジナルトースター フィールズ ノベルティ

華原朋美とみなしごハッチ オリジナルトースター フィールズ ノベルティ

  • 出版社/メーカー: フィールズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




告白は踊る (角川文庫)

告白は踊る (角川文庫)

  • 作者: 小室 哲哉
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 1996/05
  • メディア: 文庫




Digitalian is eating breakfast [DVD]

Digitalian is eating breakfast [DVD]

  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(D)
  • メディア: DVD




罪と音楽

罪と音楽

  • 作者: 小室 哲哉
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/09/15
  • メディア: 単行本




Digitalian is eating breakfast

Digitalian is eating breakfast

  • アーティスト: 小室哲哉
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2013/07/17
  • メディア: CD




globe

globe

  • アーティスト: globe,小室哲哉,MARC
  • 出版社/メーカー: エイベックス・トラックス
  • 発売日: 1996/03/31
  • メディア: CD




三谷幸喜 創作を語る

三谷幸喜 創作を語る

  • 作者: 三谷 幸喜
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2013/11/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




清須会議 (幻冬舎文庫)

清須会議 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 三谷 幸喜
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/07/26
  • メディア: 文庫




Beginner(A)(DVD付)

Beginner(A)(DVD付)

  • アーティスト: AKB48
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD












広告PR





nice!(123)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 123

コメント 5

PENGUIN

朋ちゃん頑張って欲しいですね。
by PENGUIN (2013-12-05 10:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
再起に向けて
すごく頑張った朋ちゃん、
応援してますよ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-12-05 15:06) 

t-youha

はじめまして。

一人の成長が、皆の成長にも繋がっていくようなとても良い話ですね。辛い過去を乗り越えた人は人間的な深みが増しそうで、アーティストにとっては最高の宝かもしれませんね。

先ほどはご来訪いただきありがとうございました。
by t-youha (2013-12-05 22:37) 

まき

☆この番組~ほとんど見てたつもりだったのですがこの朋ちゃんの歌のところはお風呂に入っていたのかな~?
見逃していました(~o~)
なので楽っくん。さんのブログで詳しくアップされていて 私はとっても嬉しかったです!
解説付きで詳しくありがとうございます♪

by まき (2013-12-06 10:45) 

楽っくん。(らっくん)

>まきさん、

ご訪問&コメントありがとうございます!。
お役に立てて良かった^^。嬉しいです ♪ 。
記事を書いた甲斐がありました!☆。

by 楽っくん。(らっくん) (2013-12-06 19:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。