SSブログ

【杏(あん)】『ごちそうさん』が絶好調! 視聴率27%超えも記録!!。台風のお陰!?。2013年10月17日(木)。 [女優]



スポンサード リンク











 [晴れ]
   こんにちは~、
楽っくん。で御座いますぅ~~~。




今朝は、急に冷え込んできましたねーー。 ショック! ( 夜中、かなり寒かったよ!)



皆さんは、どうお過ごしでしょうか?。

季節の変わり目なので、風邪には十分に気をつけてくださいね~~~。  カゼ




~~ さて、今日の本題です!。~~




皆さん、NHKの朝ドラ ごちそうさん は観てますかぁーー?。






僕は、 さんのファンなので、欠かさずにちゃんと観てますよ!。 [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]




始めの一週間の子供時代は、僕的にはツマンナかったんですけど、やはり大人になってからは杏さんが出て来たのでグンッと、面白くなってきましたねぇ~。  [グッド(上向き矢印)]



その『ごちそうさん』が視聴率でも絶好調だそーです!。



[ぴかぴか(新しい)]なんと 、27%超えも記録!![ぴかぴか(新しい)]




前作の『あまちゃん』(能年玲奈主演)が、すごいブームとなり、数々の社会現象を巻き起こして人気を得て、全話平均で20.6%(数字は以下、すべて関東地区)の高視聴率をマークしたのは記憶に新しい所ですよね。






その後釜とあって、『ごちそうさん』はかなりのプレッシャーのなかでのスタートとなったんですが、そんな不安を一掃してしまいました!!。 [わーい(嬉しい顔)]




※ 『ごちそうさん』の粗筋は、東京の洋食店「開明軒」の娘として生まれた食いしん坊の「卯野め以子」(杏)が、家に下宿している大阪出身の帝大生・西門悠太郎(東出昌大)に恋をして、やがて、大阪に嫁いで、激動の大正、昭和を生き抜いて、夫・悠太郎への愛を貫く半生を描いたドラマです。





 初回(30日)は22.0%で、『あまちゃん』の初回(20.1%)を上回る見事な好発進!。


その後も、第1週は第2話(10月1日)=20.5%、第3話(2日)=21.5%、第4話(3日)=20.7%、第5話(4日)=20.8%、第6話(5日)=20.9%と、上々のスタートを切りました!。


 杏さんが本格的に登場した第2週も、好調が続き、第7話(7日)=21.7%、第8話(8日)=21.4%、第9話(9日)=22.5%、第10話(10日)=20.8%、第11話(11日)=22.0%と、実に初回から11回連続で20%を超えました^^。


 第12話(12日)こそ、18.9%と初めて大台を切ったものの、好調ぶりをキープし、第3週の第15話(16日)では27.3%を記録しました!!。


16日午前、台風26号が本州、伊豆諸島を直撃し、視聴者がNHKの台風情報に注視した影響もあったとみられるそーですが、それにしても午前8時台で、この数字は驚異的です!。


 『あまちゃん』の最高視聴率は第15話(9月16日)の27.0%だったので、『ごちそうさん』は早くも、その最高視聴率を超えました!!。 (スゴイ!)


実は9月16日午前も、台風18号が本州に上陸しており、台風の襲来が朝ドラの視聴率アップに貢献するという、なんとも皮肉な結果となっていました!。 [ふらふら]



 快調なスタートを切った『ごちそうさん』。杏さんの演技への視聴者の評判も上々のようで、今後の視聴率推移に注目が集まるところです!。





しかし、杏さんは不思議な人ですねー。



間違いなく[ぴかぴか(新しい)]強運の持ち主[ぴかぴか(新しい)]です^^。




顔はよく見たら、美人かブサイクかよく分からん顔してますが、なんか魅力がありますよね。

身長は174cmとデカイですが、モデルとしても格好いいです。


性格も、間違いなく良さそーです^^。 (たぶん・・・)    にひひ



なんか好印象で、全然嫌な印象がないですもんね

『ごちそうさん』は、年配の方々が観ていそうな感じなので、その辺が人気の秘密かもしれませんね。





その杏さん自身は、
好発進の理由を独自の視点で、こう分析してました。





杏(あん)『ごちそうさん』を語る。.jpg




やっぱり、食は強しでしょうか。例えば、とろみのついたおつゆ。セリフにもないのに、ちゃんと葛(くず)を使っている。そのこだわりが『おいしそうだな』と思ってもらえると思います。


と解説し、『あまちゃん』の後番組という重圧(プレッシャー)も、あっさりと否定してました。


プレッシャーも(ヒロインの)実感も意外となくて・・・・。

毎朝、め以子として過ごしてきた思い出を確認するように見ています。


その上で、自らを「素直で影響されやすいタイプ」と言い、今はプライベートでも「め以子」的な生活を送っていることも明かしてました。




現在は収録のため、大阪市内のホテルに滞在中だそうで、鶏を1羽持ち帰り自炊することもあるそーです^^。 ヒヨコ




もう既に、収録分は年末放送分まで進んでいるとのこと。





しかし、本当に視聴率が高くて良かったですよね~~。  [TV] [グッド(上向き矢印)]


ハッキリ言って、僕は『あまちゃん』超えは難しいんじゃないか?と、訝っていましたが、それも杞憂にすんで本当に良かったです 。 (ホッと一安心)



『あまちゃん』に比べると、ずいぶん地味な内容だったので、ちょっと心配してました。汗




だって、杏さん以外の出演者が本当に地味なんですもん!。




特に、相手役の 東出昌大 さんなんて、スター性ゼロ!ですからね~~~。  ショック!DASH!



東出昌大『ごちそうさん』.jpg



彼の大阪弁が、うさんくさいので調べてみたら、埼玉出身でした^^。
(文句言ってスマン!)




でもまぁ、それも彼の味ということで、そのうち良くなっていくことでしょう。 [グッド(上向き矢印)]



とりあえず、様子見て応援することにしましょうか!。  [わーい(嬉しい顔)]  音譜







杏さん!、
このまま最終話まで
視聴率を落とすことなく、
『あまちゃん』に負けない
快進撃を目指して下さい!。
  アップ アップ







ソース元

リアルライブ 2013年10月17日16時00分 [芸能]
http://npn.co.jp/article/detail/79877777/

日刊スポーツ(2013年10月15日)
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131015-1204315.html



★ 関連記事 ★

能年玲奈(のうねん れな)の【 あまちゃん 】!。2013年6月12日(水)

【杏(あん)&能年玲奈(のうねん れな)】『あまちゃん』から『ごちそうさん』へバトンタッチ!。2013年9月10日(火)

【杏(あん)】『ごちそうさん』スタート!。初回視聴率は22.0% 『あまちゃん』超えの好発進!。2013年10月1日(火)。

【能年玲奈(のうねん れな)】「笑っていいとも!」テレフォンショッキング初登場!!。2013年10月7日(月)




★ 公式サイト ★

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」

★ 杏さん 関連 ★

杏 | TOP COAT

杏 Anne|Oggiモデルプロフィール|小学館 Oggi.TV Oggi(オッジ ...)

杏 | SonyMusic





◆ 杏(あん) 本名・渡辺杏 ◆

1986年(昭61)4月14日、東京生まれ。15歳で雑誌モデルになり海外でも活動。07年、テレビ朝日系ドラマ「天国と地獄」で女優デビュー。09年にはNHK大河「天地人」や、日本テレビ系「華麗なるスパイ」に出演。11年にはフジテレビ系「名前をなくした女神」で連続ドラマ初主演。歴史好きで「歴女」の象徴的存在。父は俳優渡辺謙、兄は渡辺大。174センチ。



◆ 東出 昌大(ひがしで まさひろ) ◆

東出 昌大(ひがしで まさひろ、1988年2月1日 - )は、日本のファッションモデル、ジュエリーデザイナー、俳優。埼玉県出身。身長 189 cm。体重 72 kg。血液型 A 型。ギグマネジメントジャパンを経てユマニテ所属。埼玉県立朝霞高等学校卒業。特技は剣道、バスケットボール、サッカー。剣道は3段の腕前である。高校時代に第19回メンズノンノ専属モデルオーディションでグランプリを獲得しデビュー。卒業後は大学進学するも中退しジュエリーの専門学校に進み、モデル兼ジュエリーデザイナーとして活動した。2012年、映画『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビュー。その菊池宏樹役で、第67回毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞と、第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。現在『ごちそうさん』出演中。『クローズEXPLODE』(2014年公開予定、東宝)。






NHK連続テレビ小説 ごちそうさん 上

NHK連続テレビ小説 ごちそうさん 上

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




杏のふむふむ

杏のふむふむ

  • 作者: 杏
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2012/06/09
  • メディア: 単行本




往復書簡 いま、どこですか?

往復書簡 いま、どこですか?

  • 作者: 小澤 征良
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/02/22
  • メディア: 単行本




愛をあなたに(初回生産限定盤)(DVD付)

愛をあなたに(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2012/04/25
  • メディア: CD




LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付)

LIGHTS(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: CD




幽かな彼女 Blu-ray BOX

幽かな彼女 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray




リバース ~警視庁捜査一課チームZ~ [DVD]

リバース ~警視庁捜査一課チームZ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




プラチナデータ DVD  スタンダード・エディション

プラチナデータ DVD スタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

「妖怪人間ベム」Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray




an・an (アン・アン) 2013年 6/5号 [雑誌]

an・an (アン・アン) 2013年 6/5号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2013/05/29
  • メディア: 雑誌




CMNOWboys VOL.3 (玄光社MOOK CM NOW別冊)

CMNOWboys VOL.3 (玄光社MOOK CM NOW別冊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2013/08/26
  • メディア: ムック




雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい

雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2013/11/13
  • メディア: CD









広告PR





nice!(103)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 103

コメント 12

sarusan

観てますよ。
by sarusan (2013-10-18 14:59) 

ため息の午後

ご訪問ありがとうございます(笑)。
by ため息の午後 (2013-10-18 20:40) 

Lonesome社っ長ょぉ〜

ご訪問とNice有難うございます。
by Lonesome社っ長ょぉ〜 (2013-10-18 22:47) 

いっぷく

私にとってはごちそうさん>あまちゃんですけどね
by いっぷく (2013-10-19 01:37) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
by ken (2013-10-19 10:58) 

カリメロ

はじめまして、こんばんは。
ご訪問&nice! ありがとうございます^^
あまちゃんも、殆ど見ずに終ってしまった私です^^;
杏ちゃんは好きです♪
by カリメロ (2013-10-19 21:46) 

まき

☆確かに“あまちゃん”の後ってプレッシャーがあったでしょうね(^^ゞ
楽っくん。(らっくん)さんの以前の記事にもありましたが半沢直樹の後のプレッシャーも相当でしょうね(^o^)/
朝には元気なTVがいいですよね♪
by まき (2013-10-19 21:47) 

ma2ma2

ご訪問頂き有り難うございますm(__)m

by ma2ma2 (2013-10-19 22:38) 

ミモザ

おはようさんです♪
面白いですよね(^.^)題名がいいのと、お料理監修が
「かもめ食堂」の飯島奈美さんだというのも惹かれた
理由です。
ご紹介の杏さんの著書も図書館で予約しました。
31番目でした。買ったほうが早い(^_^;)
by ミモザ (2013-10-20 06:39) 

コシノセイ

(*゚ー゚)vオハヨ-ッス♪
あまちゃんは観てなかったけど
ごちそうさんは観はじめました。
by コシノセイ (2013-10-20 07:33) 

Brownie

ご訪問ありがとうございました。
もちろん見ていますよ。
by Brownie (2013-10-20 11:28) 

サットン

コメント
by サットン (2013-10-28 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。