SSブログ

【イチロー】やったぜ!、4000本ヒット達成!!。2013年8月22日(木)am8時20分。 [MLB]



スポンサード リンク








    野球

イチロー、やったぜ!!


4000本ヒット達成!!。





◆ ア・リーグ ヤンキース  vs ブルージェイズ ◆
( 2013年8月21日 ニューヨーク )











いや~~、よく 打った!。 朝から観た甲斐がありました!!。

良かった、良かった!。 ホッとしたよ、DASH! やっと、決めてくれて。 [わーい(嬉しい顔)] 音譜



皆さんも観てました?  目


 イチロー 選手が、タイ・カップピート・ローズ に次ぐ、メジャー“3人目”の大台、日米通算 4000安打 を達成しました。 音譜


 

 ニューヨークでのブルージェイズ戦に「2番・右翼」で出場したイチローは、いきなり初回の第1打席で左前打を放ち、日米通算4000安打をあっさりと達成しました!。


 大台まで、あと1本としていたイチローは1ボール1ストライクからの3球目、昨シーズンのサイ・ヤング賞右腕 ディッキー (元マリナーズの同僚で、ナックルボウラー)の外角寄りのボールを叩き、鋭いゴロで三遊間を見事に破りました!。




レフト前ヒット!! ドンッ





その瞬間、スタンドのファンも大喝采し、一塁側ベンチからは 黒田博樹 をはじめ、ヤンキースの全選手が飛び出してイチローと抱擁をかわし喜びを分かち合いました^^。


「9番・ニ塁」で出場していたブルージェイズの 川崎宗則(ムネリン) も笑顔で拍手して“師匠”を祝福してましたね~~^^。


シアトルから、駆け付けていた「 ICHI-METER(イチメーター)」で名物の エイミー・フランツ さんも、ライトスタンドから、そのボード に 4000 の文字を刻んでいました



客席には、和田アキ子 さんもいましたよ^^。  [わーい(嬉しい顔)] [るんるん]




イチローはヘルメットを脱いでスタンドに向かって深々とおじぎし、大声援に感謝の気持ちを表現していましたが、静かに喜びを噛み締めていました。(クールに!)

 


本当にこれは、すごい記録ですよ!。

毎年200本打ち続けて、20年でやっと達成ですからね~~。




1992年にオリックス入りしたイチローは日本で9年間プレーして1278安打、メジャーでは2001年から13年目で2722安打を積み重ねてきました。


メジャーで4000本の大台に達したのは4256本の ピート・ローズ と4191本の タイ・カッブ の2人のみ!。




[ぴかぴか(新しい)] もう、生きる伝説ですね。 [ぴかぴか(新しい)]






この歴史的偉業へ、ニューヨークも“ 認めた ”。 (8月21日)


 昨日の試合でも、イチローは第1試合の2安打で大リーグ通算2721安打となり、ヤンキースの往年の強打者、ルー・ゲーリッグ に並びましたよね。

これは、メジャー歴代では59位となる記録だそーです。



長いメジャーの歴史の中でも ピート・ローズ (4256安打)と タイ・カッブ (4189安打)しか4000安打に届いていません。


なので、それに迫るイチローは、常に「球聖」カッブとさまざまな記録で比較されてきてました。


 ちなみに、イチローの自宅には大リーグ関係者から贈られたというタイ・カッブのサイン入り写真が飾られているそーです。




なかには、日米合わせての記録なんて、なかなか認めたがらない人もいますが、他の日本人選手の活躍もあって、最近は大半の人が認めてくれるようになりました。


なんせ黒田は、(今現在)ア・リーグのピッチャーの中で防御率NO.1ですし、ダルビッシュも奪三振はダントツのNO.1ですからね~。



しかし残念なことに、ピート・ローズ はなかなか認めようとはしませんねー。 [ふらふら]


彼によると、日本の野球は3A とメジャーの間ぐらいであって、けして合わせるべきじゃないとの考えみたいです。


「 王貞治も(アメリカでの)ホームラン王じゃない 」なんて言ってるそうです。



よっぽど、イチローに自分の記録が破られるのが嫌みたいですね^^。
そんなこと言ってるから、野球賭博で永久追放くらって殿堂入りも出来ないんですよ!。 [わーい(嬉しい顔)]




 イチローは昨日、米メディアの取材を受けた際、何度かカッブらの歴史が展示されている野球博物館に足を運んだことについて訊かれると、「 そもそもアメリカでこの競技は始まったわけだから、自分がいろんな数字と関わることで、過去の人たちのことを知りたいと思うのは、普通の人間の欲だと思う 」と熱く答えてました。


米野球殿堂も本人とヤ軍に偉業達成時の道具などの提供を打診しているとのこと。



 今日の相手先発は苦手の ディッキー だが、節目を前にイチローは「 打たなきゃいけない、と思っているのは毎回です。僕がどれくらいそういうことを経験してきたか 」と苦笑い。 大記録の重圧も楽しむかのような口調で、歴史に名を刻もうとしていました。




そして見事、最年少で
4000安打達成を決めてくれました!!。





このまま突き進んで、是非ピート・ローズの大記録を抜いてってほしいですね!。


イチローなら、それが出来る!!。 [パンチ] [むかっ(怒り)]






ガンバレ!!


イチロー!!








※ 試合は( 4-2 )で、ヤンキースが勝ちました。
  イチローは、4打数1安打でした。






【特集】イチロー~最多安打への軌跡~

http://www.jiji.com/jc/v?p=ichirohits_top









イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ

  • 作者: 『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2005/03/11
  • メディア: 単行本




イチローの流儀 (新潮文庫)

イチローの流儀 (新潮文庫)

  • 作者: 小西 慶三
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/03/28
  • メディア: 文庫




自己を変革する イチロー262のメッセージ

自己を変革する イチロー262のメッセージ

  • 作者: 「自己を変革するイチロー262のメッセージ」編集委員会
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2013/04/20
  • メディア: 単行本




イチロー メジャーへの軌跡~少年の遥かなる想い~ [DVD]

イチロー メジャーへの軌跡~少年の遥かなる想い~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




MLB イチロー ~シアトル・マリナーズ~ [DVD]

MLB イチロー ~シアトル・マリナーズ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD





































広告PR





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

いけ

アメーバからきました^ー^

いけです。


イチローほんとにおめでとうですね、

イチメーターすごいなあと思いました
あんなことまでする人ほんとにいるんだなあと。

ではまた。
by いけ (2013-08-23 20:16) 

楽っくん。(らっくん)

いけ。さん、コメントありがとーー!。

イチロー、本当にスゴイですね~。

僕はイチローの大ファンなんですが、今年は調子が悪く
打率も、なかなか上がってこないのが、気がかりですねぇ。

応援していきましょうーーー!。  <(^▽^)ノシ

by 楽っくん。(らっくん) (2013-10-13 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。