SSブログ

【◆ 長嶋茂雄&松井秀喜 W国民栄誉賞!◆】 表彰式。   2013年5月5日(日) [国民栄誉賞]



スポンサード リンク











[ぴかぴか(新しい)]  [ぴかぴか(新しい)]



[ぴかぴか(新しい)] 国民栄誉賞 [ぴかぴか(新しい)]


[ぴかぴか(新しい)] W授賞!! [ぴかぴか(新しい)]




[ぴかぴか(新しい)] おめでとう [ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)] ございます!!
 [ぴかぴか(新しい)]






[晴れ] 今日、東京ドームに集まった野球ファンは、歴史的な瞬間に立ち会えてこの上ない
   幸せだったことでしょう。


なんせ野球界のスーパースター長嶋茂雄氏と、巨人&ヤンキースで活躍した松井秀喜氏の「国民栄誉賞W授与式」のセレモニーが行われたんですから!。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓










この授与式があった巨人vs広島戦の入場券は、将来お宝になるでしょうね。



テレビのニュースでも見ましたが、金券ショップではチケットが高騰し、バックネット裏が
10万円近くにまで跳ね上がっていました!。


ファンにとっては、それぐらいの価値は十分あるんでしょう。




それにしても、長嶋さんが、球場で多くのファンを前に挨拶を行うのは、2004年に脳梗塞を患って以降、初めてです!。

マイクを前にした長嶋さんの言葉は、式のハイライトになりました!。

本当に感動的でウルッと泣けました。




しかし松井は幸せ者ですね。本物の強運の持ち主です!。
こんな素晴らしい日に、引退セレモニーも同時に行えたんですから^^。
最後のお別れの挨拶は本当に立派で、素晴らしかったです!。



試合前に行われた始球式では、松井氏が球を投げ、長嶋さんがバッターボックスに立ち、キャッチャーは原監督、審判は安倍総理が務めてと、スゴイ豪華な顔ぶれでした!^^。
皆さん、ユニフォーム姿なのも良かったです。




安倍総理もやりますね。
松井の背番号55にちなんで、今日5月5日に授与式をやるなんて^^。


アベノミクス同様、人の目を向けさせるのが上手いですねー。




はじめ、このW受賞を聞いた時は、「長嶋さんは分かるが、なんで松井が?」って感じで賛否両論が沸き上がりましたけど、結果的に2人の師弟ダブル国民栄誉賞授与は僕ら国民に強いインパクトを与えましたもんね。




ゴールデンウィークの後半を飾るには、素晴らしいプレゼントになりました!。 [野球]






長嶋さん、松井さん、国民栄誉賞 おめでとうございました!!。








長嶋茂雄

長嶋 茂雄(長島 茂雄、ながしま しげお、1936年2月20日 生 )は、千葉県印旛郡臼井町(現:佐倉市)出身の元プロ野球選手(内野手)、元プロ野球監督。2001年より株式会社よみうり専務取締役・読売ジャイアンツ終身名誉監督。言わずと知れた野球界のスーパースター!。1959年6月25日、後楽園球場で行われた対阪神戦、日本プロ野球史上初の天覧試合(天皇が観戦した試合、当時は昭和天皇)で、サヨナラ本塁打を打ったのは有名。


松井秀喜

松井 秀喜(まつい ひでき、1974年6月12日 生 )は、日本の元プロ野球選手(外野手)。石川県能美郡根上町(現:能美市)出身。愛称は「ゴジラ」。 1990年代から2000年代を代表する長距離打者で、日本プロ野球時代は読売ジャイアンツ、メジャーリーグではニューヨーク・ヤンキースなどで活躍した。2009年のワールドシリーズでは大活躍し、MVPを獲得!。日本シリーズMVPとワールドシリーズMVPを共に受賞した初の選手となった。2012年末に現役を惜しまれながら引退した。







21世紀への伝説史『長嶋茂雄』DVD3巻セット&愛蔵本3冊

21世紀への伝説史『長嶋茂雄』DVD3巻セット&愛蔵本3冊

  • 出版社/メーカー: 株式会社トップアスリート
  • メディア: DVD




長嶋茂雄ドリーム・トレジャーズ・ブック

長嶋茂雄ドリーム・トレジャーズ・ブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2012/12/13
  • メディア: 大型本








長嶋茂雄現役引退試合~栄光の背番号3~ [DVD]

長嶋茂雄現役引退試合~栄光の背番号3~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




ありがとう松井秀喜―永久保存版

ありがとう松井秀喜―永久保存版

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 北國新聞社出版局
  • 発売日: 2013/01/16
  • メディア: 大型本




週刊ベースボール増刊 松井秀喜引退記念号 2013年 1/26号 [雑誌]

週刊ベースボール増刊 松井秀喜引退記念号 2013年 1/26号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社
  • 発売日: 2013/01/12
  • メディア: 雑誌




松井秀喜 完全版 ~夢と感動をありがとう [DVD]

松井秀喜 完全版 ~夢と感動をありがとう [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD




2009 New York Yankees: Official World Series Film [DVD] [Import]

2009 New York Yankees: Official World Series Film [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Shout Factory Theatr
  • メディア: DVD









広告PR





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。