SSブログ

【浅田真央(あさだ・まお)】ソチ五輪 フリーで自己最高得点! ジャンプ全て成功のパーフェクト演技!!。金メダルは、ロシアの17歳ソトニコワ!。キム・ヨナは連覇ならず銀メダルで終了!2014年02月21日(金)。 [冬季オリンピック]



スポンサード リンク










[ぴかぴか(新しい)] 浅田真央 [ぴかぴか(新しい)]
パーフェクト演技で
[ぴかぴか(新しい)] 号泣6位!! [ぴかぴか(新しい)]





◇ ソチ五輪フィギュアスケート女子フリー ◇

(20日、アイスバーグ・スケーティング・パレス)





浅田真央 パーフェクト演技! 感動! ソチ五輪 フリー 6位 女子フィギュア。①.jpg






やばい!


マジ感動した!!






みなさん!もちろん観てましたよね!!。


真央ちゃんのフリー演技、最高に素晴らしかったですねーーー!!。    アップ アップ




本当に完璧でした!






[ぴかぴか(新しい)]スケートの神様は、ちゃんといましたね![ぴかぴか(新しい)]





見事、魔物を蹴散らせてくれました!!





キラキラ やはり神は真央ちゃんを キラキラ
キラキラ 見放してはいなかった!! キラキラ











【 ノーミスで完璧演技!】




日本のエース、浅田真央(23)=中京大=選手が、トリプルアクセル(3回転半)など、コンビネーションも含めたトリプルサルコウなど、6種類8回のジャンプを全て成功させ、フリーで自己ベストを6・41点も更新する142.71点!。自己最高となる高得点をたたき出し、昨日のショートプログラムと合わせ、合計が198.22点となりました!。




会心の演技で自己最高の
142.71点!。





6位入賞!





昨日のワースト記録から一転、見事不安をはね除け、底力を見せてくれました!。




浅田真央 フリー完璧 ソチ五輪 女子フィギュア。.jpg




パーフェクトなスケートで観客を魅了し、演技を終えた後、真央さんは感極まって涙を流してましたが、それを観て僕ももらい泣きしちゃいましたよ^^。


ホント素晴らしい演技で感動しました。ふるえました!。





浅田真央 パーフェクト演技! 感動!感涙! ソチ五輪 フリー 女子フィギュア。②.jpg




演技後、会場から割れんばかりの拍手が送られ、天を見上げて号泣。前夜は信じられないミスを連発し、16位に沈んだだけに手応え十分のフリーで、" 浅田真央 "が存在感を示しました。





【 ジャンプすべて成功! 】




冒頭でトリプルアクセルを成功。さらに、4年前のバンクーバー五輪では跳べなかったトリプルフリップ-から、トリプルルッツも成功!。後半も、ダブルアクセル-トリプルトーループからトリプルサルコウも決め、6種類の3回転すべてのジャンプを決めて成功させた!。



これは世界初だそーです!

これが出来るのは浅田真央だけ!






◆ 浅田真央の話 「私なりの恩返しができた」 ◆




浅田真央 パーフェクト演技! 感動! ソチ五輪 女子フィギュア フリー演技後、笑顔のインタビュー。④.jpg




「自分の目指すフリーの演技ができました」





トリプルアクセルを跳んだことを聞かれ、こう答えてました。


できると思って、これが自分がやろうと思っていた構成なので良かったです。今日の朝の練習もよくなかったので、自分のことに集中して、自分がやりたい演技をしようと思いました。


いろいろあったが、これまでもひとつひとつクリアしてきた。昨日の演技はとても残念で悔しくて、取り返しのつかないことをしてしまった。五輪という大きな舞台で、日本代表としてメダルということでは帰ってこられなかったと思うが、自分の目指すフリーの演技ができました。


そして、フィギュアに対する思いや皆さんへの思いを聞かれると、


フリーは自分が4年間やってきたことができた。たくさんの方に支えてもらったので恩返しができた


と演技を振り返り、


オリンピックという大きな舞台で日本代表としてメダルを持って帰ることは出来なかったと思うんですけど、自分が目指してるフリーの演技が今日出来て、私なりの恩返しができたかなと思います。


と締めくくってましたよ。 ニコニコ



本当に笑顔が戻ってよかったですね。 音譜





\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\




バンクーバーに続き、自身2度目の五輪となる 鈴木明子 (28)選手=邦和スポーツランド=は、125・35をマークし、トータル186・32点となり、8位でした。


鈴木さんは、ずっと足の痛みがあったそうですが、


リンクに立ったときは何も感じませんでした。病気で滑ることができない時期もあったのですが、それを思うと、不安や緊張などなく、大げさですけど、生きてるなと感じました


とてもいい経験になりました。これが今後の人生に生きると思います


と語ってくれました。




そして、初出場でSP15位の 村上佳菜子 (19)選手=中京大=は、
計170.98点で12位でした。




鈴木明子さんは、これで引退されるそうですが、村上佳菜子さんはまだ若いので、ぜひ次回のオリンピックも目指してほしいですね!。






[ぴかぴか(新しい)]金メダルは、ソトニコワ選手に![ぴかぴか(新しい)]




ソトニコワ 金 キム・ヨナ 銀 コストナー 銅 表彰台 (ソチ五輪・女子フィギュア).jpg




前日のショートプログラム(SP)2位の アデリナ・ソトニコワ (17=ロシア)選手がフリー149.95点と驚異的なスコアをマークし、合計224.59点で逆転優勝!。金メダル!!



[ぴかぴか(新しい)] 地元ロシアの大歓声を受け、念願の五輪女王に輝きました!。 [ぴかぴか(新しい)]




頂点に立ったのは“ 絶対女王 ”でも“ 話題の超新星 ”でもなかったですね~。

前日のSPで2位だったソトニコワが、フリーでも完璧な演技を披露し、バンクーバーでキム・ヨナが出した“世界新記録”に迫る149・95を叩き出して、一気に世界を制しました。



金メダルが確定した瞬間、ソトニコワ選手はリンク裏の通路でコーチと抱き合い喜びを爆発!。フラワーセレモニーの前には、銅メダルを獲得したコストナー選手と抱き合って喜びを分かち合っていましたよ。 にひひ 音譜





◇ ヨナの2連覇ならず! ◇




韓国 キム・ヨナ(23)銀メダル! ソチ五輪2014。.jpg




一方、史上3人目の五輪2連覇を狙った 金妍児(キム・ヨナ) (23=韓国)選手は、フリーでもミスのない演技を見せたものの、あと一歩得点を伸ばしきれず、144・19点、合計219.11点で 銀メダル。五輪2連覇はなりませんでした。



連覇を逃したヨナ選手は、得点が表示された瞬間、軽くほほ笑んで“脱帽”の表情。


清々しい笑顔で、実力を出し切った感があって良かったですね^^。



表彰台ではソトニコワに握手を求められ、笑顔で応じてました。 ニコニコ






そして、SP3位の カロリナ・コストナー (27=イタリア)選手がフリー142.61点、合計216.73点で 銅メダル 。イタリア初のメダルに輝きました!。





注目の新星 ユリア・リプニツカヤ (15=ロシア)選手は、真央ちゃんを上回る 5位 入賞でした。凄いです^^。



リプニツカヤ(15)は5位。ロシア ソチ五輪2014..jpg




それにしても、上位の選手達はオリンピックという重圧の中、ほとんどノーミスで凄いハイレベルな戦いを見せてくれましたねー。


たったひとつのミスが命取りとなることが十分にわかりました。  ガーン

選手がナーバスになるのも頷けます^^。






【真央、亡き母へラストダンス】



~ フィギュア人生の集大成とに位置付けたソチ五輪 ~



メダルこそなりませんでしたが、一夜で“劇的”な復活を遂げた真央ちゃんですが、裏では名伯楽のコーチ・ 佐藤信夫 (72)さんも必死だったそーですよ^^。




佐藤信夫コーチの斜め45度 浅田真央 ソチ五輪。.jpg




その佐藤コーチとの仲を取り持ってくれたのが、亡くなった最愛の母・匡子(きょうこ)さん(享年48)だったそーです。(名古屋から佐藤コーチの活動拠点がある新横浜まで足を運び、娘の指導を懇願。当初は受け入れに難色を示したが、口説き落としたとのこと。)



午前中の公式練習では前夜のショックを引きずったように、精彩を欠いた真央さんに、かつての教え子が試合直前で高熱を出しながら、最高の演技をしたという“逸話”を持ち出したそうです。そして・・・・


『(何かあったら)先生が助けにいくから』



と言ってくれたそ-です。(ここ、泣けますね!) [もうやだ~(悲しい顔)]



この恩師の言葉が胸に響いた結果、思いっきりの演技が出来たと思います。


リンクを降りた瞬間、その胸に飛び込んでましたもんね。





真央さんは昨日と違って、晴れ晴れとした表情で、


いまは悔しさとやりきった気持ちがある。これから『よかった』と気持ちが、強くなっていくと思う


と語ってました。



この滑りを見せたかった」という演技が見事に表現されたと思います。




[ぴかぴか(新しい)] 世界中の心に残る最高の演技でした。 [ぴかぴか(新しい)]




これで、天国で見守る母にも胸を張って報告できますね!。 ニコニコ




金メダルにも負けない“ 輝き ”を放ち、" 浅田真央 "の五輪が幕を閉じました。(寂)






真央ちゃん
[ぴかぴか(新しい)] 笑顔の金メダル [ぴかぴか(新しい)]
ありがとう!!







笑顔で手を振る浅田真央 ソチ五輪 フリーで会心の演技。.jpg





最後は天真爛漫な“真央スマイル”が広がって本当に良かった!。






音譜 にひひ 音譜








★ 関連記事(ソチ五輪) ★



【浅田真央(あさだ・まお)】茫然自失・・・まさかの16位発進! 鈴木明子8位、村上佳菜子15位 キム・ヨナが1位。ロシアのリプニツカヤは未来の女王!?。2014年2月20日(木)。

【羽生結弦(はにゅう・ゆづる)】ソチ五輪で史上初の100点超え達成!!。すごい19歳だ!。~ プルシェンコは、引退!!。(男子フィギュア・ショート)2014年2月14日(金)。

【羽生結弦(はにゅう・ゆづる)】金メダル獲得!!。ソチ五輪で日本男子史上初の快挙!!。高橋大輔(たかはし・だいすけ)は6位、町田樹(まちだ・たつき)は5位で日本代表引退!!。2014年2月15日(土)。

【平野歩夢(ひらの・あゆむ)】ソチ五輪 スノボ >15歳平野が銀!、18歳平岡卓が銅メダル!! 男子HP。2014年2月12日(水)。

【上村愛子(うえむら・あいこ)】ソチ五輪 女子モーグル決勝は4位!!。悲願のメダルには届かず。2014年2月9日(日)。







★ 参照ソース記事 ★

サンケイスポーツ 2月21日(金)2時0分

産経新聞 2月21日(金)2時32分

日刊スポーツ 2月21日(金)2時6分

日刊スポーツ 2月21日(金)2時24分

毎日新聞 2014年02月21日 01時51分(最終更新 02月21日 02時28分)

毎日新聞 2014年02月21日 03時57分(最終更新 02月21日 04時37分)

スポニチ [ 2014年2月21日 02:13 ]

スポニチアネックス 2月21日(金)3時54分

デイリースポーツ 2月21日(金)3時8分

デイリースポーツ 2月21日(金)3時57分

サンケイスポーツ 2月21日(金)5時19分







フィギュアスケート ソチ・オリンピック観戦ガイド (ワールド・フィギュアスケート別冊)









浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

  • 作者: 吉田順
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: 単行本




浅田真央 夢の軌跡~ドリームのきせき~

浅田真央 夢の軌跡~ドリームのきせき~

  • 作者: 浅田 真央
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: 大型本




浅田真央 さらなる高みへ

浅田真央 さらなる高みへ

  • 作者: 吉田順
  • 出版社/メーカー: 学研教育出版
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: 単行本




浅田真央―age 15‐17 (文春文庫)

浅田真央―age 15‐17 (文春文庫)

  • 作者: 宇都宮 直子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: 文庫




浅田真央公式写真集 MAO

浅田真央公式写真集 MAO

  • 作者: 浅田真央
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




浅田 真央 Book for Charity

浅田 真央 Book for Charity

  • 作者: 吉田 順
  • 出版社/メーカー: 学研教育出版
  • 発売日: 2011
  • メディア: 単行本




浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]

浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




フィギュアスケート ソチ五輪完全ガイド (晋遊舎ムック)

フィギュアスケート ソチ五輪完全ガイド (晋遊舎ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2013/12/06
  • メディア: ムック




FIGURE SKATER’S DREAM 2014―2014ソチ五輪フィギュアスケート日本代表応援ブッ (日本文化出版ムック)

FIGURE SKATER’S DREAM 2014―2014ソチ五輪フィギュアスケート日本代表応援ブッ (日本文化出版ムック)

  • 作者: 竹内洋輔
  • 出版社/メーカー: 日本文化出版
  • 発売日: 2014/02/06
  • メディア: ムック




ソチオリンピック2014総集編 2014年 3/10号 [雑誌]

ソチオリンピック2014総集編 2014年 3/10号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: 雑誌




ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番・第3番

ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番・第3番

  • アーティスト: ラフマニノフ(セルゲイ),ラフマニノフ,ストコフスキー(レオポルド),オーマンディ(ユージン),フィラデルフィア管弦楽団
  • 出版社/メーカー: BMGビクター
  • 発売日: 1990/06/21
  • メディア: CD








広告PR





nice!(136)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 136

コメント 12

johncomeback

真央ちゃん有終の美を飾りましたねd(>_・ )グッ!
韓国民は怒っているようですね。
by johncomeback (2014-02-21 21:16) 

楽っくん。(らっくん)

>johncomeback さん

あははっ、韓国人はいつも怒ってますね~。
真央ちゃんが有終の美を飾って万々歳です!。\(^▽^)/

by 楽っくん。(らっくん) (2014-02-21 22:01) 

PENGUIN

真央ちゃん、最後に笑えてよかったですね。
by PENGUIN (2014-02-22 10:46) 

DON

真央ちゃん 世界が賞賛してますね(^^ゞ
by DON (2014-02-22 17:33) 

yakko

こんばんは。
真央ちゃん、素晴らしかったですね !!
何度見ても涙が出てきます。(。)カンド-
by yakko (2014-02-22 21:36) 

楽っくん。(らっくん)

>PENGUIN さん

僕も、真央ちゃんが最後に笑えたのは
ホント救いだと思いますよ^^。
by 楽っくん。(らっくん) (2014-02-22 22:45) 

楽っくん。(らっくん)

>DON さん

コメント有難う御座います ♪。
国籍関係なく素晴らしいものは
素晴らしいですからね☆。
演技が成功して本当に良かったです^^。
by 楽っくん。(らっくん) (2014-02-22 23:06) 

楽っくん。(らっくん)

>yakko さん

僕も何度観ても、もらい泣きしてしまいます。(T.T)
真央ちゃんの涙は今まで見た涙で一番美しかったですね^^。
by 楽っくん。(らっくん) (2014-02-22 23:13) 

風来鶏

今回の冬季オリンピック、このシーンしか観ていませんが、それだけで充分という気がしました^^
by 風来鶏 (2014-02-23 17:05) 

DEBDYLAN

何度観ても感動しちゃいます!!

by DEBDYLAN (2014-02-24 00:53) 

楽っくん。(らっくん)

> 風来鶏 さん

そうですね^^。確かに同意。
でも、葛西選手や羽生選手も凄い良かったですよ☆!。
by 楽っくん。(らっくん) (2014-02-24 15:01) 

楽っくん。(らっくん)

>DEBDYLAN さん

ご訪問nice!&コメント、有難う御座います ♪。
僕も観るたびに感動して泣いちゃいます^^。
by 楽っくん。(らっくん) (2014-02-24 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。