SSブログ

【浅田真央(あさだ・まお)】茫然自失・・・ショートプログラムで、まさかの16位発進!!。 鈴木明子8位、村上佳菜子15位 キム・ヨナが1位。ロシアのリプニツカヤは未来の女王!?。2014年2月20日(木)。【ソチ五輪】。 [冬季オリンピック]



スポンサード リンク










浅田真央
まさかの転倒!
16位発進!!





◇ ソチ五輪フィギュアスケート女子SP ◇

(現地時間2014年2月19日、アイスベルク・パレス)






浅田真央、転倒の瞬間。ソチ五輪 女子フィギュアスケート ショート。.jpg






真央まさかの16位発進…トリプルアクセルで転倒!





お、おい・・・ウソだろ・・・・? マジかい!? えっ





浅田真央(23)トリプルアクセルで着地失敗 暫定16位。ソチ五輪 女子フィギュア  スケート.jpg





あらら!?、真央ちゃん、どーしたの!?。  目あせる



なんで直前の練習では成功してて、本番で転倒するの!?。 [がく~(落胆した顔)]



これはヤバイ・・・!。 ガーン



~すんごい減点されて 16位 だ!!。




1位キム・ヨナ 選手に20点近くも引き離されてしまった・・・・。



明日のフリーで挽回できるんだろうか・・・・?。




こんな結果で終わっていいの?。  目汗






自身最後の五輪に臨んだ浅田真央





日本中の期待を背負い、大トリの30番滑走で登場した浅田真央(23)=中京大=選手は、55・51点と得点を伸ばすことができず、まさかの16位発進!



残念な結果となってしまいました・・・・。(ショック!) ショック!





ライバルのキム・ヨナ(23)=韓国=選手は

74・92点で1位!。




キム・ヨナ選手、ノーミスで演技終了!【ソチ五輪】女子フィギュア②.jpg





キム・ヨナ選手は、なんか緊張してる表情だったので、今回はマズイんじゃないの?と、真央ちゃんのライバルながら心配してしまいましたが、まったくの杞憂でしたね。


何のミスもなく安定してて良い演技でした。(敵ながらアッパレだ!)



まぁ、淡々と演技をこなして上手いんですけど、素人目にもダイナミックに欠けると思ったし、技術的にも何の挑戦もしてない様に見えましたが・・・・。 どうなんでしょう?。



でも結果は、あっさりトップ得点で、女王の貫禄を見せつけてくれました!。  ドンッ 





~その他、2位のアデリナ・ソトニコワ(ロシア)、
3位のカロリーナ・コストナー(イタリア)が74点台をマークしました。




真央さんにとっては、非常に厳しいスタートとなりました・・・・!。 [もうやだ~(悲しい顔)]





前回のバンクーバー五輪では、涙の銀メダルを獲得し、今回のソチ五輪を自身のスケート人生の集大成と位置づけて大会に臨んだはずでした。(今季限りの引退も表明しているし。)



先週の団体戦にはSPで登場しましたが、そこでも得意のトリプルアクセルで転倒して3位どまり。直前に滑った地元ロシアの リプニツカヤ 選手への大声援の余韻が冷めない中での演技となり、力を発揮できませんでした。



僕はこの時の転倒で、厄払いできて緊張も吹っ切れたと思っていたんですがね~~。むっ



なので、今回の個人戦では「自分の演技に、自信を持って集中できる」と信じて観てました。。。




直前の6分間練習ではトリプルアクセルに成功してたので、いいイメージを持って演技に入ったと思われたのに、冒頭でのトリプルアクセルでいきなり転倒し、その後もプログラムにコンビネーションジャンプを入れられないなど、まさかのミスが続いてしまいました。




ソチ五輪 浅田真央 女子フィギュアスケート SP16位 。.jpg





なんとか立て直そうと最後まで頑張りましたが時すでに遅し・・・・

演技後は下を向き、小さく首を振ってましたね・・・・。




こんなハズじゃない・・・」と、日本中の誰もが思ったことでしょう。  ガーン DASH!



SP得点は、55.51点(技術点22.63点、演技構成点33.88点、減点1点)。

~暫定 16 位。



トリプルアクセルと3回転フリップが回転不足の判定。また後半の連続ジャンプが1つになるなど、ジャンプのミスが得点に大きく響いた模様です。





まさかのミス連発に茫然自失・・・




「自分でも分からないです」




予想もしないまさかの結果でした。



最も大事な大舞台で・・・・




今季自己ワーストの
55・51点!。





日本勢の中でも最下位発進という厳しい現実に、真央さん自身も、ぼう然とするしかなかったでしょうね・・・。(ホントあり得ないよ!)



自分でも終わってみて、まだ何も分からないです・・・・。



と、気持ちの整理がつかず、インタビューにも言葉は続きませんでした。




ぐっと、口元を 硬く引き締め、厳しい表情を浮かべ、

悔し涙をこらえてる様に見えました。  しょぼん (グスン・・・)





~ 引退を表明した最後の五輪舞台。~




集大成となる明日のフリーで巻き返すしかありませんが、

自分のフリーの演技ができるようにしたいと思います

と話す表情には力がなく、血の気が引いてました・・・・。 [がく~(落胆した顔)]






鈴木明子選手は8位。




鈴木明子 8位 ソチ五輪 女子フィギュア ショート。.jpg




鈴木明子選手も冒頭のジャンプでミス!。

緊張しすぎというよりも慎重になり過ぎでしたね~~。

でも、その後は吹っ切れた様な演技で力強かった!。

暫定8位で日本人の中では最高位!。





村上佳菜子選手は15位。




村上佳菜子(19)暫定15位(ショート)ソチ五輪 女子フィギュア。.jpg




村上佳菜子選手も、ジャンプでひとつミスが出てしまいましたね~~!。

ほかは完璧に見えて良かったのにもったいない。(>,<)

得点も大幅に減点されて暫定15位。残念!。

彼女は、まだ19歳と若いんだから、次の大会も狙えるね。






リプニツカヤ選手は5位!。




リプニツカヤ(15)暫定5位 ソチ五輪 女子フィギュア ショート。.jpg




リプニツカヤ選手は凄いね!

僕的には、一番注目してました^^。

彼女もジャンプで転倒しましたが、めちゃ良かったですね。

15歳と若いのに、怖いもの知らずで度胸があるよ!。

これで次世代の女王決まりだね!。暫定5位!。












泣いても笑っても、明日のフリーが選手達にとっては運命の決戦です!。



特に真央さんにとって、五輪での「最後の演技」となります。



ジュニア時代から日本の、そして世界のフィギュアスケート界を引っ張ってきた浅田真央さんの底力に期待するしかありません!。




・・・しかし、真央さんには スケートの神様 に見放されてしまったんでしょうか?


まさか、キム・ヨナ選手の味方を してるんじゃないでしょうね!。  プンプン [ダッシュ(走り出すさま)]




前大会から4年間、サボらずに競技し続けた真央さんが16位で、試合をサボって(テキトーに?)やってたキム・ヨナさんがトップって、どう考えてもおかしくね?。神様冷たすぎるぜ!。




でもまぁ、神様は大好きな人に[ぴかぴか(新しい)]試練[ぴかぴか(新しい)]を 与えるって言うしね!(笑)。





キラキラ 逆に神懸かってるよ! キラキラ






もう、気持ちを切り替えて頑張るしかないよ!。 [グッド(上向き矢印)] [ぴかぴか(新しい)]






こーなったら、ポジティブ思考で
応援だァアアァーーーーーッ!!


有終の美を 飾ることを、願ってますぜッ!!。








真央ちゃん

アップ ガンバレ!! アップ







みんなで

応援しましょう!!








ロケット            ロケット            ロケット








明日は笑顔になれるといいですね☆。




では、また!。




音譜 にひひ 音譜







★ 参照ソース記事 ★

デイリースポーツ 2月20日(木)4時28分

スポニチアネックス 2月20日(木)4時51分





★ 関連記事(ソチ五輪) ★



【浅田真央(あさだ・まお)】ソチ五輪 フリーで自己最高得点! ジャンプ全て成功のパーフェクト演技!!。金メダルは、ロシアの17歳ソトニコワ!。キム・ヨナは連覇ならず銀メダルで終了!2014年02月21日(金)。

【羽生結弦(はにゅう・ゆづる)】ソチ五輪で史上初の100点超え達成!!。すごい19歳だ!。~ プルシェンコは、引退!!。(男子フィギュア・ショート)2014年2月14日(金)。

【羽生結弦(はにゅう・ゆづる)】金メダル獲得!!。ソチ五輪で日本男子史上初の快挙!!。高橋大輔(たかはし・だいすけ)は6位、町田樹(まちだ・たつき)は5位で日本代表引退!!。2014年2月15日(土)。

【平野歩夢(ひらの・あゆむ)】ソチ五輪 スノボ >15歳平野が銀!、18歳平岡卓が銅メダル!! 男子HP。2014年2月12日(水)。

【上村愛子(うえむら・あいこ)】ソチ五輪 女子モーグル決勝は4位!!。悲願のメダルには届かず。2014年2月9日(日)。







フィギュアスケート ソチ・オリンピック観戦ガイド (ワールド・フィギュアスケート別冊)









浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

浅田真央 そして、その瞬間へ (読み物単品)

  • 作者: 吉田順
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/10/22
  • メディア: 単行本




浅田真央 夢の軌跡~ドリームのきせき~

浅田真央 夢の軌跡~ドリームのきせき~

  • 作者: 浅田 真央
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2013/12/26
  • メディア: 大型本




浅田真央 さらなる高みへ

浅田真央 さらなる高みへ

  • 作者: 吉田順
  • 出版社/メーカー: 学研教育出版
  • 発売日: 2011/02/16
  • メディア: 単行本




浅田真央―age 15‐17 (文春文庫)

浅田真央―age 15‐17 (文春文庫)

  • 作者: 宇都宮 直子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: 文庫




浅田真央公式写真集 MAO

浅田真央公式写真集 MAO

  • 作者: 浅田真央
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




浅田 真央 Book for Charity

浅田 真央 Book for Charity

  • 作者: 吉田 順
  • 出版社/メーカー: 学研教育出版
  • 発売日: 2011
  • メディア: 単行本




浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]

浅田真央 20歳になった氷上の妖精 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




フィギュアスケート ソチ五輪完全ガイド (晋遊舎ムック)

フィギュアスケート ソチ五輪完全ガイド (晋遊舎ムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晋遊舎
  • 発売日: 2013/12/06
  • メディア: ムック




FIGURE SKATER’S DREAM 2014―2014ソチ五輪フィギュアスケート日本代表応援ブッ (日本文化出版ムック)

FIGURE SKATER’S DREAM 2014―2014ソチ五輪フィギュアスケート日本代表応援ブッ (日本文化出版ムック)

  • 作者: 竹内洋輔
  • 出版社/メーカー: 日本文化出版
  • 発売日: 2014/02/06
  • メディア: ムック




ソチオリンピック2014総集編 2014年 3/10号 [雑誌]

ソチオリンピック2014総集編 2014年 3/10号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2014/02/26
  • メディア: 雑誌








広告PR





nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 6

風来鶏

やはりオリンピックには“魔物”が棲んでいるのですね!?
でも、真央ちゃんにはここでめげずに頑張って欲しいです^^
by 風来鶏 (2014-02-20 11:20) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
結果がどうなろうと
応援しています☆
頑張って~☆

by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-20 15:52) 

まき

☆昨日はnice!をつけさせていただきましたが~今日はコメントを♪
起きて真央ちゃんの最後の演技を応援していました!!
やりましたね~(^^)/最高すぎて みている私達夫婦が鳥肌立ちまくりでした!!
真央ちゃん本人&日本のみんなが笑顔になれたんじゃないかな~って思います(#^.^#)
by まき (2014-02-21 13:45) 

楽っくん。(らっくん)

>風来鶏さん
コメント有難う御座います♪。
オリンピック自体に“魔物”が棲んでいるのではなく
本当は選手個人の心の中の棲んでるんだと思いますよ^^。
by 楽っくん。(らっくん) (2014-02-21 18:47) 

楽っくん。(らっくん)

>ちゅんちゅんちゅん さん、
お久しぶりです。(^▽^)ノシ
僕も結果いかんに問わず
応援してますよ~^^ ♪。
by 楽っくん。(らっくん) (2014-02-21 18:52) 

楽っくん。(らっくん)

>まきさん、コメントありがとー!。
真央ちゃん、メダルは逃しましたが本当に素晴らしい演技で感動しましたね~~!!。僕も魂が震えましたよ^^。
笑顔で終れたのは良かったですね~ ♪。
真央ちゃんには引退なんかしないで、是非4年後のオリンピックも目指して欲しいですね☆!。
by 楽っくん。(らっくん) (2014-02-21 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。