SSブログ

【ワールドシリーズ】レッド・ソックスが優勝!!。田沢、好投!。上原が三振で締めた!!。長男・一真(かずま)君も再登場!。2013年10月31日(木)。 [MLB]



スポンサード リンク











[ぴかぴか(新しい)] ワールドシリーズ [ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)] R・ソックスが [ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)] ☆☆優勝☆☆。 [ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)] 上原浩治が [ぴかぴか(新しい)]
[ぴかぴか(新しい)] 締めた!! [ぴかぴか(新しい)]






野球 【 レッド・ソックス (6-1) カージナルス 】 野球

(in ボストン)





やったぜ!
Wシリーズ制覇!!












田沢が相手4番を 封じ、上原も9回を アッサリ3人締め! 

レッド・ソックスが6年ぶりとなる8度目の世界一を決めました!!。





アメリカ大リーグのワールドシリーズ(7回戦制)は30日(日本時間31日)、ボストンのフェンウェイ・パークで第6戦を行い、3勝2敗で優勝に王手をかけていたレッドソックス(ア・リーグ)が【 6-1 】でカージナルス(ナ・リーグ)を下して、6年ぶり8度目の世界一に輝きました!。




ラッキー (R・ソックス) VS ワカ (カージナルス)の投げ合いで始まりましたが、R・ソックスの一方的な勝ちっぷりでしたね!。



8度目の頂点まであと1勝としていたレ軍は、三回二死満塁のチャンスでビクトリノが走者一掃の左越え3点二塁打を放ち先制!。四回にはドルーが右中間へソロ本塁打を放つと、さらに二死一、三塁と好機を広げてカ軍先発ワカを降板に追い込み、ナポリとビクトリノの適時打で2点を追加して6-0としました!。




新人のワカ(22)は、今まで絶好調で勝ってきたんですが、最後の最後で攻略されて、ボッコボコに打ちこまれました!。 [むかっ(怒り)] [パンチ] [むかっ(怒り)]



中5日(休養バッチリ)で登板したのに、いいとこなく報われませんでした。 [もうやだ~(悲しい顔)]



逆に、中2日で登板したラッキーの方が好投しましたね。 [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]




それに、カージナルスは緊張しすぎたのか、いつものプレーが出来ずにミスが目立ちました。 そこは、ちょっと残念でしたね。





田沢純一投手(27)は2番手で登板!。

七回二死満塁のピンチを無失点で切り抜ける好救援をしましたよ!。



レ軍先発のラッキーは六回まで無失点投球。七回に1点を返され、さらに二死満塁とピンチを広げた場面で2番手・田沢にスイッチした。

田沢は後続の打者、4番・クレイグを打席に迎えると、2球目の外角直球で一ゴロ。一塁手ナポリがボールを前にこぼしたが、田沢はしっかりと一塁ベースカバーに入り、トスを受けて3アウト。3者残塁として、追加点を阻止した。





そして、八回を3番手・ワークマンが3人で仕留めると、(6-1)と大量リードした中、九回に我らが守護神、上原浩治投手(38)が満を持して4番手で登板!。



大歓声を背中に浴びてマウンドへ!。




うわぁあぁあああぁあぁぁぁああぁあーーーーーーーーッ!!


観客の熱狂は最高潮で 「 KOUJI !」 コールです!!。





上原は気合の入ったピッチングで、九回を 3者凡退!!。


3人の打者を見事、左飛、左飛、空振り三振と、抜群のコントロールで無失点締め!。

歓喜の瞬間をマウンド上で迎え、見事に胴上げ投手となりました!!。




レ軍の選手が皆、上原投手に集まり、歓喜の中心で絶叫してました!。 [わーい(嬉しい顔)]  [グッド(上向き矢印)]  





ロケット       ロケット       ロケット





いや~~~、ヒット一本も打たれず、最後も三振(フォークで空振り)で決めてくれて本当に良かった!。



観てるこっちが緊張しましたよ。 [わーい(嬉しい顔)]汗






レッド・ソックスは、1勝2敗から3連勝で対戦成績を4勝2敗とし、[ぴかぴか(新しい)]優勝[ぴかぴか(新しい)]しました!。




これで、レ軍がワールドシリーズを制覇し、優勝したのは6年ぶりの8度目ですが、


なんと、本拠地で世界一を決めたのは、ベーブ・ルース が所属した1918年以来95年ぶりだそーです!。




日本で言えば、大正7年以来です!!。
スゲェーー!!。





また、ア・リーグがワールドシリーズを制するのは、松井秀喜氏が同シリーズMVPに輝いた2009年のヤンキース以来4年ぶりとなりました。




レッドソックスは今季、ア・リーグ東地区を制覇!。
プレーオフではレイズ、タイガースを降してリーグ優勝を果たしての、
ワールドシリーズ優勝です!!。





[ぴかぴか(新しい)] MVP には、オルティス選手が輝きました!!。 [ぴかぴか(新しい)]











 ◇ レッドソックス・上原の話 ◇

勝てばいいと思っていた。アウトであればどんな形でも良かった。今年はできすぎ。自分でも怖い。ゆっくり休めと自分自身に言いたい。



 田沢 は、「 使ってもらえるだけ感謝している。」と話してました。



 ◇ レッドソックス・ファレル監督 ◇

素晴らしいファンと喜べたのは良かった。(抑えを務めた)ハンラハンやベイリーが(故障で)いなくなったが、上原がよく投げてくれた。ボストンでは(4月に)テロの悲劇があって、選手たちはこの街でプレーすることに意義を感じていた。



 ◇ カージナルス・マシーニー監督 ◇

みんな、長いシーズンでよくやってくれた。シリーズではちょっとうまくいかなかった。ここまで来たことを誇りに思う。若い選手が多く、いい経験を積んだ。レッドソックスにはおめでとうと言いたい。




 ◇ 長嶋茂雄氏の話(上原が巨人入団時の監督) ◇ 

厳しいポストシーズンの戦いの中、決してへこたれないそのマウンドでの姿は、雑草のたくましさに満ちあふれていました。巨人時代と投球スタイルは様変わりしましたが、たぐいまれな精神力は、ともに戦った頃そのままで、うれしく思いました。長年、夢見たメジャーの舞台で最高の栄冠を手にして、本当におめでとうございました。





☆ 今回も、リトル・コージが決めてくれました(笑)。

(長男・一真(かずま)君、7歳。)









[野球]       [野球]       [野球]





これで、今年のメジャーリーグも終了なので、ちょっと明日から寂しいですが、最後に上原が有終の美を飾ってくれたので、万々歳ですね!。



上原は影の努力が報われて、ほんと良かったです^^。

レンジャーズ時代は、不本意な調子で、ワールドシリーズでは
試合から外されてましたからね。


僕が思うに、髭とモミアゲを剃ったのが良かったと思いますよ^^。
ハッキリ言って、あの髭とモミアゲは全然似合ってなかったですからね~~~!。

逆に、ヒゲ面集団のレ軍の中では、剃った方が目立ってたので正解でした





高校時代から、雑草魂で成長してきましたが、
やっと今日、最高の華を 咲かせました!!。





上原浩治オフィシャルブログ







あと、メジャーファンの僕としては、イチローにもワールドシリーズ優勝を決めて欲しいところです。

今年の調子は最悪で、成績もかんばしくなかったですからね~~。
なんとか復活して以前のスゴイ姿に戻ってほしいです。

野球の神様、頼むよ!。 [わーい(嬉しい顔)]






さあ、次は日本シリーズだ!


【 巨人 vs 楽天 】


観ましょーーーーーーーッ!!







 ◆ ボストン・レッドソックス ◆

 ア・リーグ創設の1901年に誕生。同じ東地区のヤンキースとは人気を二分するライバル。通算511勝のサイ・ヤングや「最後の4割打者」テッド・ウィリアムズ、若き日のベーブ・ルースら多くの名選手が在籍した。本拠地フェンウェイ・パークは12年開場で大リーグ最古。18年を最後にワールドシリーズ制覇から遠ざかっていたが、2004年に86年ぶりの優勝を果たし、07年に7度目の頂点に立った。日本選手ではこれまでに野茂英雄や松坂大輔、岡島秀樹らが所属した。





☆ 参照ソース元 ☆

サンケイスポーツ 10月31日(木)12時22分配信

毎日新聞 2013年10月31日 12時22分(最終更新 10月31日 12時42分)



★ 関連記事 ★

【上原浩治(うえはら・こうじ)】レッド・ソックスが、ア・リーグ優勝!!。上原がMVP!!。田沢が勝利投手で、ワールド・シリーズ進出だァーーッ!!。2013年10月20日(日)。

野球三昧(レッドソックス&楽天)。2013年10月27日(日)。







闘志力。―人間「上原浩治」から何を学ぶのか

闘志力。―人間「上原浩治」から何を学ぶのか

  • 作者: 上原 浩治
  • 出版社/メーカー: 創英社/三省堂書店
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本




我慢

我慢

  • 作者: 上原 浩治
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本




雑草魂の育て方

雑草魂の育て方

  • 作者: 上原 隆二
  • 出版社/メーカー: ゴマブックス
  • 発売日: 1999/10/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




上原浩治―闘うピッチャー魂 (シリーズ・素顔の勇者たち)

上原浩治―闘うピッチャー魂 (シリーズ・素顔の勇者たち)

  • 作者: 鳥飼 新市
  • 出版社/メーカー: 旺文社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本




BBH1 GR上原 浩治(読売)

BBH1 GR上原 浩治(読売)

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー




ディフォルメイト 読売ジャイアンツ 19.上原浩治

ディフォルメイト 読売ジャイアンツ 19.上原浩治

  • 出版社/メーカー: マイタン
  • メディア: おもちゃ&ホビー




読売ジャイアンツ巨人軍 上原浩治 人形 1999Ver.

読売ジャイアンツ巨人軍 上原浩治 人形 1999Ver.

  • 出版社/メーカー: 株式会社 タカラ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
























BBH1 黒カード 上原浩治(読売)

BBH1 黒カード 上原浩治(読売)

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: おもちゃ&ホビー








2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 [DVD]

2006 WORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表 栄光への軌跡 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD








★NEW★田澤純一 直筆サイン 8×10フォト (英語サイン) (田沢純一)

★NEW★田澤純一 直筆サイン 8×10フォト (英語サイン) (田沢純一)

  • 出版社/メーカー: MLB Authenticated
  • メディア: その他












MLB ワールドシリーズ ~栄光の100年史~ [DVD]

MLB ワールドシリーズ ~栄光の100年史~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




2009 New York Yankees: Official World Series Film [DVD] [Import]

2009 New York Yankees: Official World Series Film [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Shout Factory Theatr
  • メディア: DVD




レッドソックス・ネーションへようこそ

レッドソックス・ネーションへようこそ

  • 作者: 李 啓充
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2008/03/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









広告PR





nice!(69)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 69

コメント 3

beny

 上原凄いですね。レンジャーズは、見る目がないね。手放すなんて。
by beny (2013-10-31 19:10) 

楽っくん。(らっくん)

benyさん、コメントありがとうございます。

あははっ、そうですね^^。
だから優勝できないんじゃないですか。
ナポリも レッドソックスに放出しましたしね(笑)。

by 楽っくん。(らっくん) (2013-11-01 10:14) 

PENGUIN

テレビ見てましたが優勝できて本当に嬉しいです。
上原投手の努力が報われましたね。
by PENGUIN (2013-11-01 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。