SSブログ

能年玲奈(のうねん れな)の【 あまちゃん 】!。2013年6月12日(水) [女優]



スポンサード リンク










[晴れ] 最近、「 あまちゃん 」の 能年玲奈 (19) が、なんか気になりませんか?。






連続テレビ小説 あまちゃん Part1 (NHKドラマ・ガイド)


  と言っても、僕は全く「 あまちゃん 」を
  観てはいないのですが。 [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)] ( スマン!)










でも、カルピスのCM に出てる能年玲奈は可愛いですね~~。 [黒ハート]


僕はこのCM で初めて能年玲奈ちゃんの顔を知ったというぐらいの疎(うと)さだったんですが、彼女が今「来てる!」ってのはすぐに分かりました^^。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓











やっぱ「来てる」女優さんは、オーラがありますね~~。 [ぴかぴか(新しい)]





能年 玲奈(のうねん れな)という苗字もすごいです!。 本名らしいですよ








その能年玲奈ちゃんが11日(火)、東京・渋谷のNHKで行われた主演ドラマ、連続テレビ小説「 あまちゃん 」の24日から突入する「東京編」の試写会に現れ、会見に出席してました。





あまちゃん 」のあらすじは、内気で引きこもりだった東京の女子高生、アキ(能年玲奈)が、夏休みに母(小泉今日子)の故郷、岩手県北三陸を初めて訪れ、そこで海女を続ける祖母(宮本信子)らの雄姿を見て、海女になる決意をする。 そして、修行中のアキを撮った映像が、インターネットで公開され大人気になって、地元のアイドルとなり、過疎化が進む北三陸の町おこしに奮闘する。 それが東京の芸能事務所関係者の目にとまり「GMT47」のメンバーにスカウトされる。アキは、アイドル志望の友人、ユイ(橋本愛)と上京を決意する。





今や” 国民的ドラマ ”のヒロインとなった能年玲奈ちゃんが、報道陣のフラッシュを浴びながらインタビューに答えてる姿がスポーツ紙に載っていましたので紹介します。




    岩手県の” 岩 ” を示しながら「GMT47」での自己紹介ポーズをしたり、
    「 じぇ じぇ じぇ! 」の表情を見せ、変顔!もしてました^^(笑)。





私もアキちゃんと一緒に上京し、一からやってきたつもりです。(ドラマ前半の)故郷編とはまた違ったドラマになっていると思います。





ドラマの内容が、AKB48をほうふつとさせる部分が多く、劇中でも「GMT47」の人気投票が行われ、実際8日にあったAKB48総選挙でHKT48指原莉乃が1位になったばかり。


それとシンクロしていることを聞かれると、

私も地方(兵庫県)出身だし、アキちゃんも北三陸から出てきて、東京でアイドルを目指すので、地方から盛り上げていかないといけないと思いました。頑張ります。

と、刺激を受けて感化された様子でした^^。 [るんるん]





アイドルを演じる上で参考にしたのは、ももいろクローバーZや、「 あまちゃん 」でも共演している 小泉今日子(47)、薬師丸ひろ子(49)だと言ったました。



歌っている姿を研究させて頂きました。実際にやってみると楽しくてドキドキしました。

歌って踊るのは難しいですが、だから面白い。

と、楽しみながら役作りに励んでいて、カラオケでは薬師丸ひろ子の「Woman ” Wの悲劇 ”より」を歌っているとのこと。





「東京編」では、今までの 宮本信子(68)に代わって、ナレーションにも挑戦したが、
難しかったらしく、脚本の 宮藤官九郎(42)に対し、

私が引き継ぐなんて、宮藤さんも意地悪だなって思いました。

と、恨み節(?)で、

自分で自分にツッコミを入れたり、毒づいたりするのは楽しいですね。

と楽しんでる様子でした♪。 [わーい(嬉しい顔)]





また、共演の 松田龍平(30)の印象を聞かれると、

ずっと誰かに似ていると思っていたら、
ある日ピンときて『ラスカル』に似ていると思いました。


と話し報道陣を笑わせていました^^。  こーいうコメントもグッドですね。 [揺れるハート]






大人気の「 あまちゃん 」は視聴率も好調で、初回視聴率は20.1%をマーク。朝ドラ 7年ぶりの20%超えという好スタートを切り、10日放送分では最高の22.1%を記録。同日までの平均は19.5%だそーです。 [グッド(上向き矢印)]








アキが発する驚きを表す方言「 じぇ じぇ じぇ! 」が今や流行語になってることを聞かれると能年玲奈は、

私もお気に入りで、『使える』と感じた時には、ここぞとばかりに言っています。

と語っていました^^。




そして能年自身も「 あまちゃん 」の大ファンだと言い、

たくさんの方に『楽しみにしているよ』と言って頂いて本当にうれしい。

と感謝し、

もっと頑張って、元気でおバカなアキちゃんを演じたいです。

と、撮影終了の8月上旬まで突っ走ることを約束してました。






今月6月19日発売のドラマのサントラ盤は異例の初回出荷数1万5000枚を突破したそうで、劇中で母親役の小泉今日子が歌う宮藤官九郎作詞の「潮騒のメモリー」(CD未収録)も注目を集めているそーですよ。












以上、会見でさらなるヒットを誓った 能年玲奈 ちゃんでした!。 [るんるん]







なので、僕も今日さっそくNHKで「 あまちゃん 」を観てみました! [パンチ] [むかっ(怒り)]



すでに始まってから11週目に入っていて、内容がなんのこっちゃ分からん状態でしたが、能年玲奈ちゃんは可愛いし、話も面白そーだったので、これから頑張って観ていこーと思います!。







はやく総集編やってくんないかなァ~~^^。   [わーい(嬉しい顔)]  [るんるん]















★ 関連記事 ★

【杏&能年玲奈】『あまちゃん』から『ごちそうさん』へバトンタッチ!。2013年9月10日(火)

【杏(あん)】『ごちそうさん』スタート!。初回視聴率は22.0% 『あまちゃん』超えの好発進!。2013年10月1日(火)

【能年玲奈(のうねん れな)】「笑っていいとも!」テレフォンショッキング初登場!!。2013年10月7日(月)

【杏(あん)】『ごちそうさん』が絶好調! 視聴率27%超えも記録!!。台風のお陰!?。2013年10月17日(木)




NHK連続テレビ小説「あまちゃん」 公式サイト
http://www1.nhk.or.jp/amachan/

07' nounen 能年玲奈オフィシャルブログ - ヤプログ!
http://yaplog.jp/lp-n-rena/




能年玲奈(19歳)

能年 玲奈(のうねん れな、1993年7月13日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。身長 162 cm 血液型 A型。兵庫県神崎郡神河町出身。レプロエンタテインメント所属。2006年、ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』(新潮社)のモデルだった新垣結衣に憧れて第10回ニコラモデルオーディションに応募し、グランプリを獲得、芸能界入り。2010年、映画『告白』で女優デビュー。フジ系「大切なことはすべて君が教えてくれた」などに出演。「カラスの親指」で第37回 報知映画賞 新人賞を人生初受賞。2013年度前期の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK)のヒロイン・天野アキ役に、オーディションで1953人の中から選ばれた。同年2月8日、公式ファンクラブ「くるぶし」を開設。人見知りな性格で、特技は絵を描くこと、趣味はギター演奏、読書、アニメ鑑賞。「能年(のうねん)」という名字は珍しく、「のうとし」と間違えて読まれてしまうことがある。また、名字から「お寺の子?」と聞かれることがよくあるが、否定している。現在、テレビドラマやCMなどで活躍中!。







あまちゃん 完全版 DVD-BOX1

あまちゃん 完全版 DVD-BOX1

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD




ピアノミニアルバム 「NHK連続テレビ小説 あまちゃん」

ピアノミニアルバム 「NHK連続テレビ小説 あまちゃん」

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2013/06/25
  • メディア: 楽譜








B.L.T.関東版 2013年 06月号 [雑誌]

B.L.T.関東版 2013年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2013/04/24
  • メディア: 雑誌




能年玲奈 2013カレンダー

能年玲奈 2013カレンダー

  • 作者: -
  • 出版社/メーカー: トライエックス(株式会社トライエックス)
  • 発売日: 2012/11/07
  • メディア: カレンダー




Cut (カット) 2012年 10月号 [雑誌]

Cut (カット) 2012年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ロッキング・オン
  • 発売日: 2012/09/19
  • メディア: 雑誌




橋本愛 写真集 『 あいの降るほし 』

橋本愛 写真集 『 あいの降るほし 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/07/27
  • メディア: 単行本




KYOKO KOIZUMI Complete DVD Box Set“KYON8

KYOKO KOIZUMI Complete DVD Box Set“KYON8

  • 出版社/メーカー: Victor Entertainment,Inc.(V)(D)
  • メディア: DVD




薬師丸ひろ子 限定プレミアムBOX [DVD]

薬師丸ひろ子 限定プレミアムBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD




いまなんつった? (文春文庫)

いまなんつった? (文春文庫)

  • 作者: 宮藤 官九郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: 文庫




え、なんでまた?

え、なんでまた?

  • 作者: 宮藤 官九郎
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/03/23
  • メディア: 単行本




木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

木更津キャッツアイ 5巻BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: DVD




ゲゲゲの女房 [DVD]

ゲゲゲの女房 [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD




池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

池袋ウエストゲートパーク DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




あまちゃんファンブック  おら、「あまちゃん」が大好きだ!

あまちゃんファンブック おら、「あまちゃん」が大好きだ!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2013/08/27
  • メディア: 単行本




あまちゃんメモリーズ    文藝春秋×PLANETS

あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS

  • 作者: 宇野 常寛
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: 単行本








広告PR





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。