SSブログ

【 黒田博樹(くろだひろき)7勝目!イチローも大活躍!! 】 【柳賢振(リュ・ヒョンジン)はガックリ。】 2013-6・20(木)。 [MLB]



スポンサード リンク








[野球] やっと、ヤンキースの 黒田博樹 (38)が、一ヶ月ぶりに勝ちましたーー [exclamation×2]




ドジャース戦に先発した黒田は、6回2/3を投げ、8安打2三振1四球2失点で、5月17日のブルージェイズ戦以来、約1カ月ぶりの7勝目(5敗)を挙げました!!。


イチロー (39)も 3号ソロホームランを含む3安打3打点の大活躍でした!!。




◇インターリーグ ヤンキース 6―4 ドジャース(2013年6月19日 ニューヨーク)◇




この試合は、前日から韓国メディアが熱視線を送り、大注目していました!。



と言うのも、今季からドジャースに加入した韓国左腕の 柳賢振 (リュ・ヒョンジン)投手(26)と黒田&イチローが初対決することになり、この “ 日韓対決 ” が実現したからです!。



当初、柳賢振は18日(同19日)の同カードで先発予定だったんですが雨天のため中止。この試合が翌19日にダブルヘッダーとして組み込まれたことから、韓国左腕は第1試合にスライド先発。黒田&イチローとメジャーで初対戦することになったんです。


 雨がもたらした日韓対決に韓国の中央日報電子版は19日付で、
「 雨天で“柳賢振vs黒田”韓日本投手対決へ 」との見出しを展開。
柳賢振としては、日本人打者イチロー(39)を相手にしながら、黒田とはマウンド対決を行うことになった 」としていました。



柳賢振は6勝2敗で防御率2・85と活躍中で、メジャーに移籍してから初の “韓日投手対決” に臨むことになりますが同電子版によると、今年1月に韓国・大田(テジョン)で行われた歓送会で柳賢振は、「 イチローから最初の対戦で三振をとりたい 」「 (黒田は)同じメジャーリーグ投手 」とコメントしてたそーです。


そして昨日は、「 (イチローは)大リーグでプレーする選手の一人だ。国を代表して対戦するわけではない 」と冷静にコメントしていました。



それでも韓国メディアはヒートアップし100人もの報道陣が大集結!!。


「モンスター」柳賢振、イチローと韓日対決 との見出しを展開し、今回の柳賢振との初対決には「 ファンは、大リーグの舞台で繰り広げられる韓日対決と受け止めている 」と強調。過去にイチローがメジャーで対決した韓国人投手として、朴賛浩、徐在應、金炳賢、金善宇、白嗟承らの名前をあげ、最も多く戦った朴賛浩とは31打数12安打、対戦打率・387だったと戦績も紹介していました。



日本が相手となると、猛烈なライバル視[パンチ][むかっ(怒り)]するのは相変わらずです(笑)。 [わーい(嬉しい顔)]


※ ちなみに、柳賢振は韓国人が選ぶ好きなスポーツ選手 NO.1 だそーです!。     ( 2位のキム・ヨナ越え!! )





そして試合が始まりました!。 Wヘッダーの第一試合!。





スポーツ速報から抜粋します。



 黒田は一回、走塁死もあり3人で終える上々の立ち上がりを見せると二、三、四回は先頭を出しながらも得点を与えず、ストライクを先行させ、打たせて取る丁寧な投球でしのいだ。五、六回は2イニング続けて3者凡退に抑えた。イチローのソロHRで3点のリードとなった七回、2本の安打と四球で満塁のピンチを迎えると、右犠飛と適時打で2点を返されて、107球を投げたところでマウンドを降りました。2番手・ケリーがピンチを切り抜け、黒田は5月17日以来の白星。4年間在籍した古巣との初対決を制して、ナ・リーグ全球団勝利を達成した。


 イチローは「6番・右翼」で先発し、第1打席は二回無死一塁。二塁手のグラブを弾く強襲打でチャンスを広げると、オーバーベイの2点適時打でホームを踏んだ。四回の第2打席は三邪飛に倒れたが、6回には先頭打者で迎えた第3打席にドジャース先発・柳賢振の直球を見事に捉え、右翼席に飛び込む3号ソロHR!。5月10日のロイヤルズ戦以来のアーチをかけた。黒田の7勝目を演出する貴重な追加点となった。黒田が降板した七回の第4打席には、一死満塁から左前2点適時打を放った。

  


黒田を援護したイチローは、HRを含む4打数3安打、今季初の3打点と大暴れ!。 [どんっ(衝撃)]


打率も、2割7分4厘に上げ (前日までは、打率・265、2本塁打、11打点)守備でも活躍し、黒田の白星に大いに貢献しました!!。 [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [るんるん]




いや~、勝って良かった!!。(徹夜で朝方まで観た甲斐がありました。)



特に黒田は好投しても、なぜかいつも運が悪く打線が沈黙し、なかなか勝てない試合が続きましたからねー。 [ふらふら]


それに、イチローも今シーズンは絶不調で、天才らしからぬバッティングでスランプ気味だったので、なおさら良かったです。 [わーい(嬉しい顔)] [るんるん]





日韓対決 ” も勝負がつきました。 [パンチ] [むかっ(怒り)]



自信満々で臨んだ「モンスター」柳賢振でしたが、イチローにガツン!と打ち込まれ、敗戦投手となりガックリとうなだれてました [がく~(落胆した顔)] [バッド(下向き矢印)] 。 (念願の三振は取れず、残念!) 




最近、なにかと韓国とは険悪ムードで、政治・経済などでモメていましたが、これで溜飲が下がりましたね~^^。

彼らは日本に勝つと益々増長しますから(笑)。


でも まあ、僕は韓国ドラマが好きなんで、両国には仲良くやっていってもらいたいもんですね^^♪。





そして イチローは試合後、米メディアのインタビューに答えていました。


6回の2点タイムリーの打撃を聞かれると、「 目をつぶって打った 」と答え、「 打撃と守備のどちらが大事か? 」との質問には、「 打撃、守備、そして盗塁も大事 」とクールに答えていました^^。 [るんるん]




 試合後の黒田は四回の好判断によるダブルプレーについて聞かれると、
なにか一生懸命やっていれば、ああいうラッキーなこともあるのかなと思いました。あれが一番大きかった 」。
自身先発6試合ぶりの勝利には「 当然、勝ちがついた方が気分的に全然違いますし、次のゲームへのアジャストが変わってくる 」と話していました。


 
2011年まで4年間在籍した古巣ドジャースと初めて対戦し、相手先発で韓国人ルーキーの柳賢振投手(26)にも投げ勝って、5月17日以来、約1カ月ぶりの白星! [ぴかぴか(新しい)] 。 


 7勝目(5敗)を挙げ、防御率も2・78に上げました。 上々です!。 [グッド(上向き矢印)]






最近、日本人選手が不調に見舞われていたので、これを機にどんどんと調子を上げて行ってくれたら嬉しいですね~。 [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)]






皆さんも応援して行きましょーーーー [exclamation×2] [るんるん] 







黒田博樹

黒田 博樹(くろだ ひろき、1975年2月10日 - )は、大阪府大阪市出身。父は元プロ野球選手の黒田一博。プロ野球選手(投手)。身長 約185.4 cm 体重 約93 kg 。日本時代は広島カープで活躍。現在はニューヨーク・ヤンキース所属。1996年、ドラフト逆指名2位で広島東洋カープに入団。1999年、シドニーで行われたインターコンチネンタル杯に日本代表として出場し韓国戦で勝利、台湾戦で完封勝利を収める。同年、カープの先発ローテに名を連ねる。2004年は6月20日に自己最速の157km/hを記録。アテネオリンピックでは野球日本代表中継ぎとして2勝し、銅メダル獲得に貢献。2006年の国別対抗戦WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)に選出されるも、2月24日の12球団選抜との練習試合で打球を右手に受け負傷。出場辞退を余儀なくされる。5月31日にFA権を取得。広島カープのエースとして活躍。2008年メジャーリーグ、ドジャースへ移籍。4月4日のサンディエゴ・パドレス戦でメジャーデビューし、初勝利。6月6日のシカゴ・カブス戦でメジャー初完封を記録。2009年は野茂英雄、松坂大輔に次いで日本人史上3人目の開幕投手として4月6日のパドレス戦に登板。チームは4-1で勝利し2003年の野茂以来となる勝利投手となった。2012年1月13日にニューヨーク・ヤンキースと1年1500万ドルで契約合意し移籍。7月18日のトロント・ブルージェイズ戦では、野茂英雄、大家友和に次いで日本人史上3人目となるメジャー通算50勝を達成。7月23日ヤンキースに移籍してきたイチローと同僚となる。ポストシーズンではボルチモア・オリオールズとのディビジョンシリーズ第3戦に先発し、ポストシーズンでの日本人選手最長となる8回1/3を5安打2失点の投球でチームの勝利に貢献。デトロイト・タイガースとのリーグチャンピオンシップシリーズでは中3日で先発登板し、5回まで走者を出さず、7回2/3を5安打3失点、ポストシーズンでの日本人選手最多となる11奪三振の好投を見せるも黒星を喫し、チームは第4戦で敗退した。11月20日に1年1500万ドルで再契約に合意し現在にいたる。黒田が投げると、不思議と打線が沈黙し、好投しても報われないのは、おなじみとなっている。









クオリティピッチング

クオリティピッチング

  • 作者: 黒田博樹
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2013/05/25
  • メディア: 単行本




決めて断つ

決めて断つ

  • 作者: 黒田 博樹
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2012/04/21
  • メディア: 単行本
















イチロー 262のメッセージ

イチロー 262のメッセージ

  • 作者: 『夢をつかむイチロー262のメッセージ』編集委員会
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2005/03/11
  • メディア: 単行本




イチローの流儀 (新潮文庫)

イチローの流儀 (新潮文庫)

  • 作者: 小西 慶三
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/03/28
  • メディア: 文庫




自己を変革する イチロー262のメッセージ

自己を変革する イチロー262のメッセージ

  • 作者: 「自己を変革するイチロー262のメッセージ」編集委員会
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2013/04/20
  • メディア: 単行本




イチロー メジャーへの軌跡~少年の遥かなる想い~ [DVD]

イチロー メジャーへの軌跡~少年の遥かなる想い~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




MLB イチロー ~シアトル・マリナーズ~ [DVD]

MLB イチロー ~シアトル・マリナーズ~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD




イチロー×北野武 キャッチボール [DVD]

イチロー×北野武 キャッチボール [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD




古畑任三郎FINAL フェアな殺人者 [DVD]

古畑任三郎FINAL フェアな殺人者 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






















広告PR





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。