SSブログ

【 奇跡のリンゴ 】6月8日公開。木村秋則(きむら あきのり)さん役を阿部サダヲ、妻役に菅野美穂が演じてます。 2013年5月22日(水)。 [映画]



スポンサード リンク










ついに 「奇跡のリンゴ」が映画化されましたーーー [exclamation×2]



6月8日(土)に公開されますねーーー。(中村義洋 監督)













この「奇跡のリンゴ」は、世界初の無農薬リンゴ 栽培を成功させた木村秋則さん(63)の挑戦と、極貧の中でその夢を支え続けた妻、美千子さん(63)との絆&夫婦愛を描いた感動の実話です。





奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家 木村秋則の記録 (幻冬舎文庫)

木村秋則さん、実にいい笑顔されてますね~~[わーい(嬉しい顔)]


ちなみに、前歯がないのは昔、不遇の時代にキャバレーの呼び込みをやっていて、その時にチンピラヤクザに殴られて歯を折られたそーです。(悲しーー)

その時の悔しさを忘れないために、いまだに歯を入れてないそーですよ^^。




たぶん、この映画では、木村秋則さんの表の部分しか描かれていないと思いますので、是非こちらの裏の部分が描かれている「すべては宇宙の采配」を読まれることを、オススメします^^。(ホントはこっちが表)





すべては宇宙の采配

この本は、龍を見た話や宇宙人に遭遇しUFOにさらわれた話、幽霊や地球滅亡の話など、木村秋則さんが実際に体験された話が満載なので、スピリチュアル研究家(?)の僕としては、第一級の資料としてメッチャ参考になり、とても面白かったです [exclamation]天使







[晴れ] 芸能ニュースやスポーツ紙に拠りますと、
5月21日、その「奇跡のリンゴ」が6月8日の公開に先駆けて、舞台となった青森県弘前市で先行プレミア上映会が行われてましたね [exclamation]



主演の俳優、 阿部サダヲ さん(43)と女優の 菅野美穂 さん(35)が登場してました。 [ぴかぴか(新しい)]



ラブラブ 菅野さんは4月に俳優の 堺雅人 さん(39)と結婚したばかり。 [るんるん]  ベル



無農薬リンゴが成功されるまで木村秋則さんを11年も支え続けた" 妻の鑑 " の美千子さんに「長く連れ添ってきたんだなと雰囲気で分かる素敵なご夫婦」と尊敬のまなざしを送ってました。

報道陣に「木村さん夫妻のような状況になったら?」と聞かれると、「私も支えると言いたいですが、なってみないと。1年持つかな・・・」とお茶目に笑わせてましたよ^^。




上映会後、2人が演じた木村夫妻と一年ぶりに対面し、花束を贈呈。  ブーケ1 

入院中の美千子さんは車イスで来場し、自身を演じた菅野さんに「ありがとうございます」と感涙すると、その姿に感極まった菅野さんは木村夫妻に、「本当にありがとうございます」と号泣し、「しゃべれなくなっちゃった。ティッシュが欲しいです。」とつぶやくのがやっと。美千子さんがティッシュを差し出すと、声を押し殺して再び号泣。

それを見た300人の観客ももらい泣きしてました。 [もうやだ~(悲しい顔)]


木村秋則さんは、「映画が現実的で・・・・あまり、見ることができませんでした・・・・」と、
しみじみと語っていました。




阿部サダヲさんと菅野美穂さんは上映会前には、木村さんのリンゴ園で木村秋則さんと共に記念植樹もしてました。 [クリスマス]


菅野さんは「5年後に花が咲くそうなので、成長を見に来たい」と再訪を約束し、阿部さんも「また青森に来るきっかけができてうれしい」と話してましたよ^^。 [るんるん]





木村秋則さんは日頃から、「 リンゴは先生 」と語っています。

そんな謙虚な方の人生を、極貧で狂人扱いされた日々の中(実際は映画以上!)、文句の一つも言わずに支え続けた妻の美千子さんや子供達も素晴らしいですね!。







「奇跡のリンゴ」は6月8日土曜日公開 [exclamation×2]


皆さん、ぜひ観に行きましょーーーーー [exclamation×2]  [わーい(嬉しい顔)] [るんるん]


音楽は久石譲がやってます!!。 [るんるん] [るんるん]




















武田鉄矢が語る、映画「降りてゆく生き方」のモデル「木村秋則」さん










映画 『 奇跡のリンゴ 』 公式サイト  http://www.kisekinoringo.com/




木村秋則  http://www.akinorikimura.net/ 


阿部サダヲ  http://otonakeikaku.jp/profile/profile_abe.html


菅野美穂  http://www.ken-on.co.jp/kanno/








奇跡のリンゴ Blu-ray(特典DVD付2枚組)

奇跡のリンゴ Blu-ray(特典DVD付2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: Blu-ray




奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録

  • 作者: 石川 拓治
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本




すべては宇宙の采配

すべては宇宙の采配

  • 作者: 木村 秋則
  • 出版社/メーカー: 東邦出版
  • 発売日: 2009/07/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




木村さんのリンゴ 奇跡のひみつ (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)

木村さんのリンゴ 奇跡のひみつ (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)

  • 作者: 小原田 泰久
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: 単行本




奇跡を起こす 見えないものを見る力

奇跡を起こす 見えないものを見る力

  • 作者: 木村 秋則
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2011/09/22
  • メディア: 単行本




リンゴの絆―“奇跡”を支えた真実の人間ドラマ

リンゴの絆―“奇跡”を支えた真実の人間ドラマ

  • 作者: 木村 秋則
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2010/02
  • メディア: 単行本




ピクトアップ 2007年 06月号 [雑誌]

ピクトアップ 2007年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ピクトアップ
  • 発売日: 2007/04/18
  • メディア: 雑誌




世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ [DVD]

世界ウルルン滞在記 Vol.7 阿部サダヲ [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




舞妓Haaaan!!! [DVD]

舞妓Haaaan!!! [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD




NUDITY 菅野美穂写真集

NUDITY 菅野美穂写真集

  • 作者: 宮沢 正明
  • 出版社/メーカー: インディペンデンス
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 大型本




カンタビ

カンタビ

  • 作者: 菅野 美穂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/08/27
  • メディア: 単行本




定本 菅野美穂

定本 菅野美穂

  • 作者: 菅野 美穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1998/12
  • メディア: 単行本




ヨガジャーナル日本版 Vol.6 (INFOREST MOOK)

ヨガジャーナル日本版 Vol.6 (INFOREST MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2009/07/01
  • メディア: ムック
















『奇跡のリンゴ』の木村秋則+『種』の野口勲 ジョイント講演会 完全収録「DVD」

『奇跡のリンゴ』の木村秋則+『種』の野口勲 ジョイント講演会 完全収録「DVD」

  • 出版社/メーカー: 有限会社サン・スマイル
  • メディア: DVD









広告PR





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。