SSブログ

【ポール・マッカートニー】今日から日本で最後のLIVE公演!!。直前に『オノ・ヨーコ』『ジョン・レノン殺害犯』『日本の留置所』を語った!!。2013年11月11日(月)。 [ビートルズ]



スポンサード リンク











ポール・
マッカートニー
日本最後の
[ぴかぴか(新しい)]LIVE公演!![ぴかぴか(新しい)]







こんにちは~~

楽っくん。でーーーす☆。  べーっだ! [るんるん]







ポール・マッカートニー さん(元ビートルズ)が、11年ぶりの来日公演を行うため、9日夕、チャーター機で大阪・関西空港に到着しましたね!。



YAH!YAH!YAH!



マッカートニーさん(71)はナンシー夫人(53)とおそろいの法被(はっぴ)を着てゲートから登場してくれました!。











これは、47年前にビートルズの一員として初来日した際、法被姿で飛行機から降り立った場面を思わせる演出でしたね。 [わーい(嬉しい顔)]



この大サービスには、中高生から60代まで集まった約1000人のファンが熱烈な大歓声をあげました!。[グッド(上向き矢印)]


大歓迎を受けたポールは、「サンキュー」「コンニチハ」と笑顔で応じてましたよ^^。 音譜




この法被姿は、日英のスタッフが集まったファンへのサプライズとして考え、ポールに提案したところ快諾してくれたので日本側スタッフが用意して実現したそうです。 ニコニコ




来日ツアーは、今日11日の京セラドーム大阪(大阪市)でスタートし、福岡、東京の3都市で計6公演の予定です。










そのポールさんが、オノ・ヨーコ さん(80)との和解を 先月(10月)、米誌の『ローリング·ストーン』に語っていましたので紹介します☆。




ポール・マッカートニーとオノ・ヨーコと和解.jpg





オノ・ヨーコと和解
「時が癒しを与えてくれた」





ビートルズファンの間では、ポール・マッカートニーオノ・ヨーコを 嫌ってて、長い間不仲が「定説」だとされていましたよね。 [ふらふら]



どーやら、その関係が雪解けを迎えつつあることを、
ポールさんが米情報誌「ローリング・ストーン」(2013年10月25日発売)とのインタビューの中で明かしてくれました。 [ひらめき]



もともと不仲の原因は、ビートルズの楽曲のクレジット表記だとの説が根強いと言われていました。


それが原因でポールさんは、ジョン・レノン氏の追悼イベントに出席しなかった時に、
オノ・ヨーコさんに会うことが「困難だから」だったとの理由を、同誌の2001年のインタビューで、明かしていました。



かつては、オノ・ヨーコさんのことを「たちが悪いやつ」とののしるほどでした。 [がく~(落胆した顔)]汗




 記事によると、2人の間にできた壁は取り壊されたといい、その理由は



「 時間。大いに癒しを与えてくれた。」



と説明されてます。





 ポールさんの心の中には今でもジョン・レノン氏が生きている様子で、作曲の際には
会話をする」とのこと。


もしジョンが彼女(オノ・ヨーコ氏)のことを愛しているのであれば、何かあるはずだ。彼は愚かではない。


と語り、ジョン・レノンへのあつい信頼も和解の背景にあるようです。





 また、2001年に死去したジョージ・ハリスン氏のことも頭をよぎったと言っています。


ジョージは、『こういうことが人生にまとわりついているのは嫌だろ?』と言うだろう。


と、 このことも和解の後押しをしたようで複雑な心境を明かしてくれました。





まぁとにかく、12年という長い歳月が、両者のわだかまりを解消したことは良いことですね。 [わーい(嬉しい顔)] [グッド(上向き矢印)] [ぴかぴか(新しい)]




このことに関して、イギリスのファンは オノ・ヨーコさんに同情的で、ポールさんの方が批判されてるみたいですよ。 パンチ!  目汗







「ジョン・レノン殺害犯は今でも許せない」





ジョン・レノン






また、ジョン・レノン殺害犯 のことについても語ってくれました。





ポールには決して許すことのできない人物がもう一人いました。



それは、1980年にジョン・レノン氏を殺害した
マーク・デイヴィッド・チャップマン 受刑者です。



これはポールやビートルズファンに限らず、多くの人たちが憤慨するところですよね!。


ジョン・レノンが40歳という若さで亡くなった事は、実に残念で惜しいです。 [もうやだ~(悲しい顔)]


まだ生きてれば、たくさんの名曲を発表しただろうに・・・・・。
歴史に「でも」や「もし」はありませんが、暗殺されたことによって、さらなる伝説になったことには皮肉というしかありませんね・・・・・。










犯人のマーク・デイヴィッド・チャップマンは、2020年の服役後に仮釈放の可能性があるそーですね。



1981年に無期懲役刑が確定していましたが、早ければ2014年にも仮釈放が検討されているとのことです。



ポールは、その犯人に対し


他の人なら、誰でもおおいに許せると思う。でも、どうして彼を許せるのか自分には見当もつかない。この男は、正気を失って致命的なことをした。


と語ってました。












「日本の留置所」の話も語ってくれました。






さらに『週刊朝日』で、1980年の来日時に大麻・不法所持で逮捕され日本の留置所にいた時のことを、音楽評論家・湯川れい子さんとの対談で語っていましたので列記します。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓





ポール・マッカートニーが本誌だけに明かした
“ 来日秘話 ” 〈週刊朝日〉





音楽評論家・湯川れい子さんとの対談で1980年の来日時、大麻・不法所持で逮捕され日本の留置所にいた時のことを語った。



湯川今だからこそ、と言いますか、そろそろ日本の警察の留置場での思い出を語っていただけるのではないかと思うのですが。どうだったんですか?

ポールああ、いいよ。振り返ってみると、おかしかったよ。文化を、身をもって体験したというか。僕にしてみれば、留置場に入るのがどういうことかわからなかったし、ましてや日本の留置場に入ることがどういうことか、わかるわけもない。なので、実際とても興味深かったよ。僕の隣の部屋には他の囚人たちがいた。

僕は日本語なんてほとんどしゃべれない。「コンニチワ」とかあと二、三言くらいだ。実際、何もしゃべれなかったのだけど、知っている単語を言い合って、彼らと会話をしていたんだ。たとえば僕が「ホンダ! ホンダ!」「カワサキ! カワサキ!」と知っているブランド名を連呼すると、彼らは大笑いする、というように。他にも「マウントフジ!」とか、とにかく知っている単語を叫ぶと、彼らが叫び返す、という具合に。そうやって仲良くなっていったんだ。クレイジーだったよ。

僕自身、このあとどうなるのか、まるでわからずにいた。9日後に釈放されたのはとてもラッキーだったと思う。


湯川9日後ですか!

ポールああ。クレイジーだった。他の日本人に会ったこと、それが一番の思い出だね。そのうちの一人は暴力団員だった。背中に大きな刺青(いれずみ)が彫ってあって。僕にはその意味がわからなかったから「いいタトゥーだね!」なんて声をかけたら、別のやつから「違うよ、あれは刺青でマフィアみたいなものだって意味だ」と教えられた。でもそんな彼とも話をしてみると、気が合ったりしてね。

湯川看守の警官にサインをせがまれ、してあげたというのは本当?

ポールああ。誰もがサインを欲しがったよ。僕としては「ちょっと待ってよ。サインするから、僕を出してよ!」って思ってたけど(笑)。日本独自のサイン色紙というのがあるじゃないか。白地にきらきらした、特別の紙…… 。あれにサインしたよ。

湯川朝はパン一つにゆで卵1個だけだった、というのは本当ですか?

ポールそうだよ。ロールパン1個にマーマレード、そして味噌汁。おかげでそのあと、長いこと、味噌汁は食べられなかった。何年も経ってから「お味噌汁は?」とたずねられると「いや」と遠慮してしまった。今では好きだけどね。










 10月14日にはロックアルバムを6年ぶりにリリース、11月11日からは6年ぶりとなる日本ツアーが始まるポール・マッカートニー(71)ですが、いっぺんに色んなことを語ってくれましたね~~~。 [わーい(嬉しい顔)]


ビートルズファンにとっては、
気になってた事が明かされたので有難いインタビューでした^^。 にひひ 音譜





ポール・マッカートニーの新作アルバム「NEW」が日本では、10月14日に発売され、10月28日付けのオリコン週間アルバムランキングで初登場2位にランクインしたばかり。 史上初の70代でのトップ10入りを果たしました!。




New -Deluxe-






今日(11月11日)から始まる11年ぶりの日本公演ツアーは、ネットでチケットが40万円で売られていることなどが話題になっています!。 えっ




たぶん今回の公演ツアーが、ポール・マッカートニーが日本でやる最後のライブだと言われていますので、ファンに限らず興味のある人は絶対行った方がいいと思いますよ!。









ジョニー・デップ、他スター達も出演!(Official Video)









『 71歳のライブ
ポール・マッカートニーが
やって来た 』

日経エンタテインメント!(2013/11/11 6:30)





最後にポールは、この先の展望を訊かれ


せいぜい考えるのは、今年何をやるか、明日何をやるかくらい。本能に従うだけなんだ。自分が好きなこと、というのは知っているから、好きなことをやる。こういった仕事ができて自分は幸運だと感じている。曲を書くのを止めるなんて考えられないんだ。


最近の観客は本当に素晴らしいから、ライブを止めるなんてことも考えられない。最高のバンドもいて、楽しくやっている。いろいろ面白い所へ行って演奏したり、素晴らしい人たちに会ったり。だからそれを続けるだけだよ。曲を書きレコードを作り、コンサートをやり、家族と暮らす。それで十分なんだよ。一生それが続けられると思う。


と答えてくれました。






好きなことを仕事にできて、本当に幸運な人生ですね。


僕もそうありたいものです^^。






とにかく
今回のLIVE
往年のファンには
必見です!!








では、また☆!。 べーっだ! 音譜












★ 参照ソース記事 ★

MailOnline - news, 23 October 2013



ポール・マッカートニーに関する記事一覧



Wikipedia

ポール・マッカートニー

オノ・ヨーコ

ジョン・レノン







THE DIG Special Edition ポール・マッカートニー[来日記念増補決定版] (シンコー・ミュージックMOOK)

THE DIG Special Edition ポール・マッカートニー[来日記念増補決定版] (シンコー・ミュージックMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: ムック




ぴあ Special Issue ポール・マッカートニー 来日記念特別号 (ぴあMOOK)

ぴあ Special Issue ポール・マッカートニー 来日記念特別号 (ぴあMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: ムック




CROSSBEAT SPECIAL EDITION ポール・マッカートニー (シンコー・ミュージックMOOK)

CROSSBEAT SPECIAL EDITION ポール・マッカートニー (シンコー・ミュージックMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージック
  • 発売日: 2013/10/23
  • メディア: ムック








マッカートニー・ミュージック ~ポール。音楽。そのすべて。~

マッカートニー・ミュージック ~ポール。音楽。そのすべて。~

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 音楽出版社
  • 発売日: 2013/11/11
  • メディア: ムック




レコード・コレクターズ増刊 ザ・ビートルズ・マテリアル vol.3 ポール・マッカートニー

レコード・コレクターズ増刊 ザ・ビートルズ・マテリアル vol.3 ポール・マッカートニー

  • 作者: 和久井 光司
  • 出版社/メーカー: ミュージックマガジン
  • 発売日: 2013/11/09
  • メディア: 雑誌




New

New

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Hear Music
  • 発売日: 2013/10/10
  • メディア: CD




ロックショウDVD

ロックショウDVD

  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックアンドビジュアルズ
  • メディア: DVD




ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ハードブック・カヴァー・豪華40pブックレット仕様【日本語字幕・ブックレット対訳付】 [DVD]

ライヴ・キス2012≪生産限定盤≫ハードブック・カヴァー・豪華40pブックレット仕様【日本語字幕・ブックレット対訳付】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックアンドビジュアルズ
  • 発売日: 2012/11/06
  • メディア: DVD




ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 [DVD]

ポール・マッカートニー・アンソロジー 1970-2005 [DVD]

  • 出版社/メーカー: WARNER MUSIC JAPAN(WP)(D)
  • 発売日: 2012/05/26
  • メディア: DVD








The Beatles Anthology

The Beatles Anthology

  • 作者: The Beatles
  • 出版社/メーカー: Chronicle Books
  • 発売日: 2002/09/01
  • メディア: ペーパーバック




not mine Tシャツ - 5the Beatle

not mine Tシャツ - 5the Beatle

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




今あなたに知ってもらいたいこと

今あなたに知ってもらいたいこと

  • 作者: オノ ヨーコ
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 単行本




ただの私 (講談社文庫)

ただの私 (講談社文庫)

  • 作者: オノ・ヨーコ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1990/09/06
  • メディア: 文庫




愛と平和への祈り/ジョン・レノン&オノ・ヨーコ [DVD]

愛と平和への祈り/ジョン・レノン&オノ・ヨーコ [DVD]

  • 出版社/メーカー: IVC,Ltd.(VC)(D)
  • メディア: DVD








John Lennon Collection

John Lennon Collection

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Capitol
  • 発売日: 2002/01/23
  • メディア: CD




ジョン・レノンラスト・インタビュー

ジョン・レノンラスト・インタビュー

  • 作者: ジョン レノン
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 文庫




ロックTシャツ JOHN LENNON(ジョン レノン) IMAGINS

ロックTシャツ JOHN LENNON(ジョン レノン) IMAGINS

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




ジョン・レノン サン クリスタル (JL-CL-BR) 1本

ジョン・レノン サン クリスタル (JL-CL-BR) 1本

  • 出版社/メーカー: アドレンズ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品








イマジン

イマジン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2010/10/06
  • メディア: CD




Unfinished Music 1: Two Virgins

Unfinished Music 1: Two Virgins

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Rykodisc
  • 発売日: 1997/06/03
  • メディア: CD




ダブル・ファンタジー ~ミレニアム・エディション~

ダブル・ファンタジー ~ミレニアム・エディション~

  • アーティスト: ジョン・レノン,ヨーコ・オノ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/10/09
  • メディア: CD









広告PR





nice!(74)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 74

コメント 3

johncomeback

早逝した天才は数多く存在しましたが、
その中でもジョン・レノンは惜しまれます。
by johncomeback (2013-11-12 16:28) 

YUTAじい

こんばんは。
ご訪問、nice! ありがとうございます。
by YUTAじい (2013-11-12 17:33) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
なんか ナミダがでそうになりました。
記事 ありがとうございます(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-11-13 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。