SSブログ

【タモリ】『笑っていいとも!』来年(2014年)3月いっぱいで「完全終了」と正式発表!!。マジか!?。2013年10月22日(火)。 [テレビ]



スポンサード リンク











『 笑っていいとも!』
来年3月で終了!!







   こんにちはー!

楽っくん。です!




皆さん、今日(22日)の笑っていいとも! 観てましたか!?。




驚きましたねーー!。   [TV]  目 あせる




噂は本当だったんですね~~~。  えっ




↓ ↓ ↓ ↓ ↓











番組の最後で、いきなり 笑福亭鶴瓶 (ツルベ)さんが出て来て、
発表されましたねーー。  ガーン




鶴瓶 さんが観客の声援を押し切って、

聞いたんやけど、いいとも終わるって、ほんま?

と訊くと、タモリ さんは、


「来年の3月に
終わります」



と、あっさり答えました・・・・。 ( ガーーーン )



会場一同、 悲鳴です。





出演者の皆さん( さまぁ~ず、中居、バナナマン、ローラ 他 )も、その事を知らされてなかったのか、唖然とした表情してましたね。




SMAP 中居正広 (41)さんは

本当に3月いっぱいで終わるんですか?

と念を押してましたが、タモリさんは


「終わります」



と、淡々と繰り返し語ってました。  しょぼん



 タモリ 「でもね、俺、30でこの世界に入って、30でスルスルスル~って横滑りで入っ
     て、6年後にこの番組が始まったんです。『 いいとも 』で芸能人として、かっこが
     ついた。32年間フジテレビが守ってくれた。感謝しても感謝しきれません


 中居正広 「正式なことですか?

 タモリ 「正式なことです。出演者の皆様、そして国民の皆様、どちらを向いても感謝で
     す


 鶴瓶 「うわさで聞いたんで、ちゃんと聞きたくて、ここに来た。噂じゃないってことだっ
     た


 タモリ 「とはいえ、あと半年ありますからね。半年で終わる番組は結構ありますから

 鶴瓶 「ほんまやってんな

 タモリ 「本当です


会場  ええぇえぇぇええーーーーーーーッ!! [あせあせ(飛び散る汗)]



 タモリ 「ありがとうございます。本当に感謝です

     「とはいってもあと半年ありますからね。半年で終わる番組、結構ありますから


と周囲をなだめるも、鶴瓶さんは客席へ向けて

32年やで! どないやねん、お前ら。嫌やろ? 嫌や言え!

と問いかけると、会場の観客が騒然と嫌だァーーーーーッ!と絶叫!。


それを受け、タモリさんは

ありがとうございました。感謝です


と、か細く話し、エンドロールが流れる中、いつものように観覧席とのおなじみのやりとり

それじゃあ、明日もまた見てくれるかな?」  「いいともーーーーーッ!


で締めくくり、放送が終了しました・・・・・。




タモリさんは、

フジ(テレビ)が32年間守ってくれたんだよ。感謝しても感謝しきれません

国民のみなさんもね、どっちを向いても感謝です。ありがとうございます

などと話してましたよ。




----------------------------------------------




日本のテレビ史上に残る
金字塔を打ち立てました。




タモリ『笑っていいとも!』ギネス世界記録 2003年。.gif




当時(2002年4月6日)の新聞各種から抜粋します



↓  ↓  ↓



フジテレビ系『 笑っていいとも!』(月~金曜正午)は、タモリこと森田一義(68)氏が司会を務め、1982年(昭57)10月から放送を開始した長寿番組です。




2002年4月には、放送開始5000回目の達成記念に「生放送単独司会世界記録」の長寿番組として、2003年版のギネスブックに認定されてましたよね。



タモリ『笑っていいとも!』ギネス世界記録 2002年。.gif




その時に、長続きの秘けつを訊かれると

まさか20年続くとは思わなかった。

まず反省しない。そして、あした何をするか考えない。いろいろ考えたらプレッシャーに負けてしまいますからスタッフにお任せしてます。後は適当ですね

目標はありません。座右の銘が“ 適当 ” ですから。辞めたいと思ったことはないですね。結構楽しいんで


と語り、「これからも自然体で、ダラダラと」やっていくことを誓って(?)ました。



<21年間で、休みは2回だけ> (2002年当時)



1982年からのギネス記録をもらうまでの21年間で、タモリさんが夏休み以外で番組を休んだのは2回だけだったそーです。

1回目は、1995年1月に1級小型船舶免許取得のために1日休み。

2回目は、2001年11月にゴルフボールが顔面を直撃し、番組を8日キャンセル。

2002年8月には、マネジャーが急死し「あれは痛手だった」(タモリ)と語ったが、悲しみを乗り越え“皆勤賞”を果たしている。

初代の横澤彪氏=現吉本興業専務取締役東京本社代表=から数えて5代目のプロデューサーとなる荒井氏は「陰ではものすごく努力されているまじめな方。“男が男にほれる”心境です」と脱帽。


番組は人気タレントのトークやコント、クイズなどを盛り込んだ生放送。ゲストが翌日のゲストを紹介する名物コーナー「テレホンショッキング」も当初(初回は桜田淳子)から続いている。タモリは会話を弾ませるコツについて「ゲストを初対面だとは思わないこと。最初に自分がちょっとだけしゃべって、後はしゃべらない」と明かしました。




※ 2009年にも1度休んでるので、32年間で 合計 回 しか休んでいない。




----------------------------------------------






長寿番組の突然の番組終了発表に芸能人からも驚きの声が上がりました。

(スポニチ参照)






「いいとも!」終了にびっくり ・・・・・
さまぁ~ず三村「衝撃」 ベッキー「さびしい」




 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(46)は番組終了直後にツイッターで「いいとも3月いっぱいで終わり。タモリさんの言葉。衝撃!!」と発言。04年から月曜レギュラーを務めているが、フォロワーの「三村さんは既に知ってましたか?」の問いに「知らなかった」とも。




 木曜レギュラーのベッキー(29)も自身のツイッターで「『笑っていいとも!』が三月でおわるなんて。さびしいです。」とつぶやいた。出演者にとっても番組終了はサプライズだったようだ。




 また、かつて月曜レギュラーだったロンドンブーツ1号2号の田村淳(39)は新たにレギュラー番組を持った台湾に滞在中で「エッ!いいともが終了・まさか台湾でその報告を聞くとは・・・・」とつぶやいている。







しかし、これが、現実になると本当に寂しいですね~~。 [もうやだ~(悲しい顔)]




子供のころから、お昼は当たり前のように観てた番組ですから、よけいに残念です。 しょぼん



出来れば、タモリさんには死ぬまでやって欲しかったよ!。( 言葉悪いけど )




しかし、タモリさんは、もう 68 なんですね~~。



普通の会社員なら、とっくに引退してもいい年頃です^^。


この年で、バカやって人を笑わせるなんて、本当に尊敬しますね!。


お笑いとは、素敵な商売です。    音譜  にひひ  音譜




タモリさんは、しきりに感謝を口にしてましたが、こちらこそ感謝ですよ!。



今まで、日本のお昼を楽しませてくれて、

ありがとうございます!。



まだ、あと半年間は続くので、最後まで しかと見届けましょう!!。






ていうか、フジテレビさん!


もっと続けてくれるよう、
何とかしてくれ!!。




頼むよ!!。

オイラ、まだ テレフォンショッキング
出てないんだから!!









★ 参照 ソース元 ★

日刊スポーツ 10月22日(火)12時57分配信

スポニチ [ 2013年10月22日 14:52 ]



Google まとめ記事一覧



★ 関連サイト ★

森田一義アワー 笑っていいとも! - フジテレビ

「森田一義アワー 笑っていいとも」 資料室 - テレフォンショッキング出演者の全リスト




◆ 笑っていいとも! ◆

1982年(昭57)10月4日、昼の娯楽番組としてスタートした。正午からという時間帯の新鮮さが受け、「○○してもいいかな?」「いいとも!」「友達の輪」「スゴイですね~」などの流行語を生んだ。タモリと日替わりゲストととのトークコーナー「テレホンショッキング」ほか、84年4月から95年9月まで11年半続いた明石家さんまとタモリのおしゃべりコーナーも人気だった。「テレホン--」の第1回ゲストは桜田淳子だった。ギネス世界記録(2002年当時)の長寿番組。



◆ タモリ(森田一義) ◆

タモリ(1945年〈昭和20年〉8月22日 ~ )は、日本のお笑いタレント、司会者、俳優、ラジオパーソナリティー、作詞家、作家、実業家。本名、森田 一義(もりた かずよし)。福岡県福岡市出身。田辺エージェンシー所属。最終学歴 早稲田大学(第二文学部西洋哲学専修 除籍)。師匠  赤塚不二夫、山下洋輔(先見人)。地元の福岡県で保険外交員、喫茶店従業員、ボウリング場支配人など様々な職業を経て、ジャズピアニストの山下洋輔(先見人)や赤塚不二夫らと出会ったことなどをきっかけに上京。1975年、30歳で芸能界入りする。テレビ番組の記念すべき最初の出演番組は、東京12チャンネル(現:テレビ東京系列)の深夜番組『空飛ぶモンティ・パイソン』内のタモリ専用のコーナーで芸能界デビュー。テレビ番組の2回目の出演は、トーク番組『徹子の部屋』。本名の森田一義名義で、赤塚不二夫と共に出演を果たした。その後、、『金曜10時!うわさのチャンネル!!』(日本テレビ系列)、『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で人気を不動のものとする。1982年10月4日からフジテレビ系列の、平日正午からの生放送バラエティ番組『笑っていいとも!』の総合司会で出演。2002年、ギネスに記録される長寿番組となる。他に『タモリ倶楽部』・『ミュージックステーション』(いずれもテレビ朝日系列)といった25年以上続くレギュラー番組が複数ある。1980年代後半以降、ビートたけし、明石家さんまと共に、日本のお笑い芸人「ビッグ3」(後述)の一人と称される。2013年10月22日(火)、『笑っていいとも!』が来年(2014年)3月いっぱいで完全終了することを番組内の生中継で発表した。






タモリのTOKYO坂道美学入門

タモリのTOKYO坂道美学入門

  • 作者: タモリ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タモリ論 (新潮新書)

タモリ論 (新潮新書)

  • 作者: 樋口 毅宏
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2013/07/13
  • メディア: 新書




なぜ、タモリさんは「人の懐」に入るのが上手いのか?

なぜ、タモリさんは「人の懐」に入るのが上手いのか?

  • 作者: 内藤 誼人
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2012/01/14
  • メディア: 単行本




クイック・ジャパン (Vol.41)

クイック・ジャパン (Vol.41)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 単行本




赤塚不二夫対談集 これでいいのだ。 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

赤塚不二夫対談集 これでいいのだ。 (MF文庫ダ・ヴィンチ)

  • 作者: 赤塚不二夫、タモリ、北野武、松本人志、立川談志、荒木経惟、ダニエル・カール、柳美里
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: 文庫




タモリさんの成功術 (廣済堂文庫)

タモリさんの成功術 (廣済堂文庫)

  • 作者: 内藤 誼人
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2013/10/17
  • メディア: 文庫




タモリだよ!

タモリだよ!

  • 作者: 平岡 正明
  • 出版社/メーカー: CBS・ソニー出版
  • 発売日: 1981/01
  • メディア: 単行本




タモリの笑っていいとも!―世界にひろげよう友だちの輪ッ (Part2)

タモリの笑っていいとも!―世界にひろげよう友だちの輪ッ (Part2)

  • 作者: フジテレビ
  • 出版社/メーカー: サンケイ出版
  • 発売日: 1983/09
  • メディア: 新書




世にも奇妙な物語 ~2013春の特別編~ [DVD]

世にも奇妙な物語 ~2013春の特別編~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




タモリ倶楽部THEビデオ [VHS]

タモリ倶楽部THEビデオ [VHS]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: VHS




NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 DVD-BOX 1

NHKスペシャル 地球大進化 46億年・人類への旅 DVD-BOX 1

  • 出版社/メーカー: NHKエンタープライズ
  • メディア: DVD




タモリ

タモリ

  • アーティスト: タモリ
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: CD












広告PR





nice!(107)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 107

コメント 3

楽しく生きよう

最近見ていませんでしたが、時代の流れなんでしょうかね。
by 楽しく生きよう (2013-10-22 20:49) 

コシノセイ

(^-^*)/コンチャッス!
新聞で終了の記事みました。
突然ですねー(゚◇゚;)ビックリ~
by コシノセイ (2013-10-23 16:40) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
驚き半分、仕方ないか・・・が半分でしょうか・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-10-30 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。