SSブログ

【バレンティン】王貞治を超える56&57号本塁打決めた!!。2013年9月15(日)。 [日本野球]



スポンサード リンク











[ぴかぴか(新しい)]バレンティン[ぴかぴか(新しい)]


[ぴかぴか(新しい)]56号ホームラン![ぴかぴか(新しい)]


[ぴかぴか(新しい)]新記録達成!![ぴかぴか(新しい)]





【 ヤクルト vs 阪神 】(in 神宮球場)






打った!  打ちやがったッ!! 目あせる





ついに、バレンティンが、

王貞治を超える56号本塁打を 決めたッ!!  えっ





 プロ野球・ヤクルトの ウラディミール・バレンティン (29)が今日(15日)、神宮球場であった阪神20回戦の1回、榎田から左中間本塁打を放ち、プロ野球史上最多となるシーズン56号本塁打を記録しましたァーーーーーッ!!。 (驚嘆!)


↓ ↓ ↓ ↓ ↓










バレンティン  「チョーキモチイイ!」




快挙達成直後のバレンティンのコメント。

どの球種を打ったのか、分からないぐらい興奮している。

55号を打ってから長く感じたが、
 この満員の神宮球場で打つ事ができて本当にうれしい。


チョーキモチイイ!




これまでも、バース落合フィルダーローズカブレラ松井秀喜 らが挑戦して、
なかなか超えられなかった 王貞治 さんが持つ大きな壁の、日本記録55号ホームランを、あっさりと超えちゃいましたッ!!。





49年ぶり!!






55本塁打の記録を持っていたのは、1964年の 王貞治 (巨人)、2001年の
タフィ・ローズ (近鉄)、2002年の アレックス・カブレラ (西武)が持っていた3人だけです。





今日まで、バレンティンは11日の広島戦で大竹寛から55号本塁打を放ち、
シーズン最多記録に並んでいました。




記録更新の期待が掛かった12日の広島戦は3打数1安打1四球、13日の阪神戦は4打数無安打で、阪神のルーキー藤浪晋太郎が先発した14日の試合は3打数1安打1四球に終わり、3試合連続ノーアーチと快挙達成を持ち越されていました。




そして、4試合ぶりの本塁打で快挙達成です!。





~~、何度も言いますが、



今日、56号ホームランを放ち、
プロ野球史上最多の新記録を
達成しましたァーーーッ!!。






今年は、飛ぶボールを使っていることもあって、この記録に対し賛否両論もありますが、

ここは素直に祝福したいと思います!






[ぴかぴか(新しい)]祝!聖域超え!![ぴかぴか(新しい)]







[ぴかぴか(新しい)]おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]バレンティン![ぴかぴか(新しい)]


あんた、スゴイぜ!!。








観戦していたヤクルトファンは、大喜びでしょうね。  にひひ 音譜



この日のために来日してたバレンティンの母親も大喜びです!。 [ぴかぴか(新しい)]   アップアップ






~~~と、この記事を書いてたら、また2打席目に


57号ホームランを打ちましたァーーーッ!! 
    (うっそ~~~ん!)







しかし、この男、いったいどこまで打つ気でしょうか!?。  目あせる




ヤクルトは今季、まだ18試合を残しており、さらなる記録更新、

そして「60号」への期待も、ますます高まりますね!。






しかし、なんでこんな大事な試合を、どこのテレビでも放送してないんだ!?。

地上波もBSもCATVでもやってなかった!。

何のための多チャンネル時代なんだろ?。    プンプンDASH!

 ( しかたなく、ニュースで観たよ^^ )






※ バレンティンはオランダ・キュラソー島出身。
米大リーグのマリナーズ、レッズなどをへて、ヤクルト入団。
1年目の11年、12年と2年連続でセ・リーグの本塁打王を獲得している。








野球        野球        野球        野球        野球
 





追記



試合は、ヤクルトが阪神に( 9 - 0 )で圧勝しました!。


バレンティンは、4打数 2安打(56号&57号HR) 3打点の活躍!。 

2打席連続本塁打を放ち、見事にシーズン本塁打記録を更新しました!。




参照 ソース元 
Yahoo! スポーツ
 
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2013091501/top






試合後の、バレンティンの一問一答は次の通り。



 --日本新記録を達成した気持ちは?。


 「まず、ヤクルトファン、阪神ファンが全ての打席で声援を送ってくれたことに
 ありがとうと言いたい。


 「ありがとう以外の言葉は見つからない。自分でも成し遂げたことが信じられない。



--お母さんの前で打ったことは。


 「この瞬間は1回しかない。この時に立ち会ってもらえたことは、
 人生で最高のプレゼントになった。




--歴史に名を残したことについて。


 「今でも信じられない。夢ではないかと思う。神に感謝したい。



--王さんの記録を抜いた。


 「王さんは日本記録も世界記録も作った偉大なホームラン打者。
 その記録を破る瞬間が訪れたのはうれしい。






 《王貞治氏の話》 

「2試合にほぼ1本のホームランは驚異的なペースであり、〔プロ野球新記録〕といった話題をも超越した圧倒的な数字です。長距離打者としてのコツをものにしたのだと思います。この数字がどこまでいくのか、ファンとともに楽しみたい。」





56&57号本塁打を打たれた 榎田大樹 投手の話


勝負を避けたくなかった。1本目はそんなに悪い球じゃなかったけど、ちょっと甘くなった。さすがだな、と思った。2本目は入るとは思わなかった。



オランダから観戦に来た、バレンティンの母、アストリットさん(64)の話


私は世界中で
一番幸せな母親です!!



と喜んだ。







★ 関連記事 ★

バレンティン史上最速55号HR!。 2013年9月12日(木)。


Google まとめ記事一覧







◆ バレンティンの略歴 ◆

 ウラディミール・バレンティン 2000年にマリナーズ入りし、2007年に大リーグデビュー。同年からの3年間で、大リーグ通算170試合に出場し、15本塁打、52打点、打率2割2分1厘。10年はレッズ傘下3Aでプレーし、11年にヤクルトへ移籍。同年から2年連続で本塁打王を獲得し、昨オフ16年までの長期契約を結んだ。04年アテネ五輪、13年WBCでオランダ代表。185センチ、100キロ。右投げ右打ち。29歳。オランダ領キュラソー島生まれ。



























野球にときめいて―王貞治、半生を語る

野球にときめいて―王貞治、半生を語る

  • 作者: 王 貞治
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2011/03
  • メディア: 単行本








世界のBIG1 王貞治メモリアルDVD

世界のBIG1 王貞治メモリアルDVD

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD





















広告PR





nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 38

コメント 8

獏

小生の拙いブログにお越しいただきありがとうございます^^)

by 獏 (2013-09-16 19:04) 

DON

小生の拙いブログにお越しいただきありがとうございます(^^ゞ
サブブログから失礼しました
by DON (2013-09-16 20:02) 

般若坊

バレンティン すごいですね!おめでとうと申し上げます。王さんに並ぶ事があっても、抜くことはできなかった。
やはり天分と努力の賜物でしょうね・・・ ^^
by 般若坊 (2013-09-16 20:16) 

アニ

初めまして
ご訪問&nice!ありがとうございました。これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
by アニ (2013-09-17 02:16) 

Hide

おはようございます!
ご訪問とniceをありがとうございます。
今後とも宜しくお願い致します。
まあ、おめでとうございます?
昔から大の、王、長嶋フアンです。
by Hide (2013-09-17 08:49) 

西湘の風0829

ご訪問・nice!ありがとうございます(^^)
by 西湘の風0829 (2013-09-17 08:57) 

beny

御訪問ありがとうございました。
by beny (2013-09-17 09:03) 

こういち3

タブーを破ったのはそれはそれで良いことですが
ピッチャーしっかりしろ!って。
飛ぶボールの効果が大きいのでしょうね。
by こういち3 (2013-09-19 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。