SSブログ

【◆ 富士山 世界遺産へ!◆】 2013年5月1日(水) [ニュース]



スポンサード リンク











[晴れ] こんにちは!。楽っくん。でーーす!。






イヤァ~~、早いもので今日から、5月に突入です!。


ほんと、月日の流れって速いですね~~。 [わーい(嬉しい顔)]



そんな中、今日は嬉しいニュースがありました!!。 [るんるん]




新聞やTVニュースによりますと、我ら日本人の誇りの


富士山が、ついに世界文化遺産へ

登録される見通し!! [ぴかぴか(新しい)]


となりました!!。 ヤッターーー!!。 [手(チョキ)]






富士山。7f5829c7.jpg







これで日本の富士山から


世界の富士山になりました!!。





↓ ↓ ↓ ↓ ↓




そして、2013年6月22日に決定しました!!






                                   


今までは、ゴミ問題などもあって、なかなか認定されず落選しつづけて

いたのですが、それもだいぶ解消されたみたいですね~。



よく 野口 健 さんらがゴミ拾いしてて、テレビCMでアピールしてたのも

僕ら国民の意識に届いてたのもよかったですね。




今回、選ばれた理由は、富士山が古くから信仰の対象だったことや、

葛飾北斎の浮世絵などの芸術文化の面から見て、文化遺産に切り替

えて登録を狙ったことが、功を奏したみたいです。




これには、地元の人々だけにかかわらず、日本人全員が

大喜びですね!。 明るいニュースです!。 [わーい(嬉しい顔)]




その反面、古都・鎌倉 は見送られ落選しました。 [もうやだ~(悲しい顔)]

残念です、さっきTVのニュースで鎌倉の市長さんが

へこんだ顔で会見してました・・・・・・・。 [ふらふら]

鎌倉の皆さん、またの機会に期待しましょーー!! [グッド(上向き矢印)] 。





僕は、5年ほど前に1度だけ富士山に旅行に行ったことがあって、

富士山の目の前のホテルに泊まったことがあるんですが、さすが

日本一の山だけあって、そのパワーはスゴかったですね [exclamation×2] 。




全ッ然、飽きることなく ずぅ~~~~~~~~~~~~っと、

一日中、見てられました [exclamation×2] 。  [わーい(嬉しい顔)]






本当に惚れ惚れしますよ!。 [揺れるハート]






富士山9443908614_5b726775e5_o (1).jpg







行ったことがない人は、是非行ってみてください!。






すごいパワーをもらって、運気もあがること間違いなしです [exclamation×2] 。 [右斜め上]








僕もまた行く機会があれば絶対、


富士登山に挑戦してみたいです [exclamation×2] 。
 





[ぴかぴか(新しい)] [わーい(嬉しい顔)] [ぴかぴか(新しい)]








  ユネスコの世界遺産

1972年、人類の宝を守ることを目的にユネスコ(国連教育科学文化機関)総会で採択され、始まった。「世界の文化遺産及び自然遺産の保護に関する条約」(世界遺産条約)に基づいて世界遺産リストに登録された、遺跡、景観、自然など、人類が共有すべき「顕著な普遍的価値」を持つ物件のことで、移動が不可能な不動産やそれに準ずるものが対象となっている。日本は1992年に条約を批准。現在、文化遺産として「法隆寺地域の仏教建造物」(奈良県)など12件、自然遺産として「屋久島」(鹿児島県)など4件が登録されている。








富士山ブック 2013 (別冊 山と溪谷)

富士山ブック 2013 (別冊 山と溪谷)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 山と渓谷社
  • 発売日: 2013/05/18
  • メディア: ムック




富士山登頂ガイド (エイムック 2392)

富士山登頂ガイド (エイムック 2392)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2012/05/15
  • メディア: 大型本




富士山温泉 ホテル鐘山苑

富士山温泉 ホテル鐘山苑

  • 場所: 山梨県富士吉田市上吉田6283
  • 特色: 【感動のおもてなし】富士山の眺望と日本庭園、館内の生花や、夜の霊峰太鼓ショー、季節イベント、お料理、サービスも好評です




本八合目 富士山ホテル

本八合目 富士山ホテル

  • 場所: 山梨県富士吉田市上吉田3815
  • 特色: 頂上まで60分の富士山ホテルだから、ご来光も、夜景も当ホテルのご宿泊が最適。




コンドミニアム「TANNPOPO」

コンドミニアム「TANNPOPO」

  • 場所: 静岡県御殿場市新橋1978-2
  • 特色: 超便利な中継点!!箱根や富士五湖方面へ便利。お部屋から雄大な富士山のパノラマ映像が裾野全体から観ることが出来ます。




富士河口湖温泉 レイクランドホテル みづのさと

富士河口湖温泉 レイクランドホテル みづのさと

  • 場所: 山梨県南都留郡富士河口湖町小立1070
  • 特色: 富士山・河口湖を一望する展望大浴場。素晴らしい自然をゆっくりとお楽しみ下さい。










広告PR





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



★ ツイッターやってます! ★


「楽っくん。の気になる最新ニュースを
いち速く情報配信しております^^♪。」

















★ Rakkun - Japan ★
記事一覧

★ 最新ニュースとりまとめ!★
外部サイト最新記事一覧




★ 『 楽ッ☆クル!【超】 』 ★





スポンサード リンク






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。